FC2ブログ

プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2006/11/14

すべてがFになる

大学時代、知り合いから勧められた本のひとつ。
著者は森 博嗣氏。他にも色々と出てるらしいのでちょっとずつ読んでいこうかと思ってる。
やっぱり本読んでるときはいいね。ほかの事何にも考えないで済むから。厄介なのはトイレと睡魔と空腹感か。
半日は読書で潰れた。
そして残りは卓球と睡眠でつぶれた。

(研究所みたいな職場いいなぁとか思う。現実じゃそうはいかなし、そのシステムも無理だろうな。)

2006/11/03

文化の日でありますよ

文化の日ということで本を読んでみる。単に暇なだけという理由でもある。この日は一日読書に決定。読む本は以前買ってきた「キノの旅Ⅹ」。キノシリーズもついに10冊目です。まず「あとがき」を探してみたけどそれらしいものは無かった。文庫のカバーとか外して見たけどそこにも書かれてなかった(ぁ
あとがきの場所は皆さんお探しください。ここでは触れないことにします。とりあえず本を読み進めてみる。最後の話はちょっとキノらしくないような気がしたけどあれはあれで嫌いじゃない。ってか長い。他の話より大分長い。途中で途切れたり、邪魔が入ったりするのは嫌なので、静かな部屋で一気に読み終えた。感想とかは特に書かないことにする。それだけのスキルが無いから。
次は何の本を読もうかな。
オススメの本あったら教えてください。


唐突だけど、誕生日おめでとう。
(まだ「おめでとう」って言ってもいいんだよな・・・。)


(ってかこれでいいのか?まぁ、書かないよりは。)

2006/10/26

謎の~・・・

学園キノ読みました。まだ読み終わらないけどバカっぽくて好きかもしれん^^
まず「あとがき」から読んだのは言うまでも無い。続編は・・・とりあえず出ないとは思うけど出たら買ってしまいそう。本の内容に関しては気の利いたコメントできるほどの能力がないので割愛。
とりあえず登場した銃器(とその説明)は一個も分かりませんでした。

本編キノシリーズも出てるみたいなのでそのうち買って読もうと思う。

(なんかエルメスだけさほど変わってないのは気のせいかな?気にするなってことか。)