プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/07

悪夢を見たよ

休みだけど朝から職場に行かなければならなかったり、TW廃狩りしたりで殆ど寝てない。
で、午後お昼寝。そんなときに見た夢の話。


自分は職場に居た。どうやら夜の勤務らしく、いつも残ってるような面子が残って談笑したり仕事したりしてる。
ふと気がつくと自分の側に気になる彼女。
突然現れたので私は驚き、話しかけてみる。
普段無視されてるはずなのに何故か返事を返す彼女。
その声は風邪を引いているのだろうか、すごく辛そうである。
また、手には怪我や火傷のようなものまで見えた。
どうせ流されるのだろうと思いつつも理由を尋ねてみた。
また、意外にも彼女が私に向けて答えてくれた。
これは夢じゃないか?と正直思ったほどである。
実際夢なんだけどそのときは気づかない私。
で、彼女が私に話しかけてくれるものだからついつい嬉しくなってしまっていた。
そのときは彼女が私に話しかけてくれているという事実だけしか見えておらず、真実はわからなかった。
で、彼女が話す理由とは、大体次のような内容。
「職場に居る私の上司が風邪か何かで寝込んでしまい、その人を休みの日一日中付きっ切りで看病してたとのこと。火傷はお湯を沸かした際にできたもので、看病していた彼女の方が今度は風邪を引いた。」
私が彼女に好意を寄せているのを彼女は知っているのだから、これは「あてつけ」(ちゃんとした意味は違うかもしれないが)。
私のことはいくら思っても無駄よって忠告もかねていたのだろうか。
私は上司にたいしてとてつもない嫉妬を抱いた。
そしてすぐ、そんな私に自己嫌悪した。
ここまで彼女に思われているのに、上司の態度はあやふやではっきりとしない。
自分に甲斐性が無いからなどとへらへらしている。
そんな上司への怒りへと私の感情は変わっていく。


そんな夢。
登場人物の心理とかリアルとどこまで関係あるかなんてさっぱりわからないが、とりあえず不快だった。
一日中付きっ切りで看病とか手の火傷とかは、おそらくジョジョ第1部を読んだ記憶が整理されたものだろうw


(なんか最近「休みの日」でも休みじゃないような生活を送ってる。忙しいわけじゃないんだけど、歯車がかみ合ってないと言うか・・・。)
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/65-133e343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。