プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2007/02/01

悪・即・斬 とか思い出したよ

新撰組といえば「るろ剣」くらいしかぱっと思いつかない無知な私。
TVで『壬生義士伝』とかいう映画がやっててついつい見てしまった。
途中までは良かったけど最後の当たりは私的にはいまいちでちょっと残念。

映画つながりでもう一見。
正月過ぎだったか年末だったか・・・TVで『ラストサムライ』がやってたと思う。これは正直楽しめた。前々から興味はあったけど、周囲(日本のマスコミ)が騒ぎ立てるから敬遠してた作品だったが見てみると確かに興味深い。無駄に騒ぐマスコミから受けていた負のイメージがすっきり綺麗に消えました。

私は映画館に行かない性分なので(近くに映画館が無いのも理由の一つであろう)、荘冬季になる作品以外は基本的にTVでやるのを待つ。
外国の作品で、日本語吹き替えが嫌という人は結構居るみたいだけど、そのへんにはたいしてこだわりとかもない。
もっとも最近で映画館に言ったのは3年前くらいだろうか。しかもその時は、通ってた大学の側に新しく映画館ができたからという理由で行っただけで、実際映画は見ていなかったりする。
単純に「映画を見るために」映画館へ行ったのは高校1年の時が最後になる。かれこれ10年は行ってないようだ。
余談だが、ディズニーランドとやらにも10年以上行ってないw

 かなり脱線した。とりあえず『ラストサムライ』は良かった(ぁ

(映画ってわざわざ映画館に見に行く気にならないんだよな。といっても家に素晴らしい音響設備とかがあるわけではない。)
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/53-3c624981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
