プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2006/12/19

ピン子AGI転向

せっかくLv69の再配分アイテムがあるのでピン子をAGI型に転向してみることに。しかも斬りAGI。できれば突きAGIが良かったんだけど、良品どころかベルモア改自体持ってない上、初期型が斬り型なため断念。さんざんシミュって見て、直前まで斬りDEFでもいいかな~とか思ってた。ちなみに斬りDEFの場合は、H70F80↑M5X60↑って感じだった。狩場的には混乱5あたりだと思うのだけど、手持ちの菊が硬度乙ってるのでそれも結局断念した。
最終的に斬りAGIで、今まで住み慣れた海底で硬度乙ってる菊振り回すことに決定(というかそれ以外に選択肢がなかった)。
振り方はいたってシンプル。
Lv1刀専攻AGI振り。以降共通専攻AGI振り。AGI4point必要になったらDEF振ってその後H振り。あとは微調整。でできたステがこんなの↓
pin_71.jpg

加護状態なので見づらいけど、H70F22X73A72。ランダム率は結局のところ50%くらい。装備は菊、パイレーツバンダナ、鼻かけメガネ、ペイド、騎士盾、真紅サンタ、羽靴、ミスティック。かなり中途半端な装備。サブから装備持ち寄ればもうちょっとマシになるかな・・・。
で、とりあえず海底で試し狩りしてみることに。

結果
このLvでフルイド気にせず狩れるって最高だね!ってくらい範囲撃てるのが○。長剣→刀のおかげでディレイも早くなりWXがイイ感じ。CSは時と場合で敵集めのために使ってます。散華舞は・・・ゴメン使いこなせてないorz
単体火力も大して気にならない程度しか落ちてないので問題なし。逆にクリ出ると爽快。ピンのテンプレとかだとAGIはLv75~のしかないけど、海底限定の狩りならLv69から転向してもいいかもしれない。フルイドがいても気にせず範囲撃てるのと、単体狩りのみだと狩り効率とかも変わってくる気がする。DEF飽きたらオススメ。Lv80くらいになったらアシュレッド持てるように再配分して水晶2、ペナ5あたり乗り込みたい。
因みに調子に乗って氷手相手にしたら死にかけた。

(ピン子が楽しくなってきた。またメイン放置ですか。誰かCP手伝ってくださいorz)

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/39-5eb499f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
