プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/21

DQNな名前

今日、「DQN」って言葉を初めて聞いた。意味が分からなかったので調べてみると、「非常識な人物を指す蔑称」らしい。で、DQNな名前ってのは非常識な名前ってことで解釈。そんな名前が一覧で載ってるサイトがあるらしく、実際に検索してみた。いや、あるわあるわwしかもこれ全部実在する名前らしいと聞いたから驚き。
「名前は、戸籍上には漢字で書けば漢字としてしか登録されないから、どう読もうが勝手だ」とか言う話を聞いたことがある(私は詳しくないので真偽はわかりません)。
今の子供たちの名前って変わってて読み間違うことも多々あるってのは知ってたけど、さすがにここまで当て字だったりとかすると読めなくても当然と思えてくる。あまりにもトンデモな名前が並んでたので、同じ職場の人で子供が居る人に意見を聞いたところ、今の子供たちは「変だ」とか思わずに普通に馴染むんじゃないか?とのこと。時代ですか、そうですか。
まぁ、これからの教師という職業につく人は大変だなぁと思う。


どんな名前が記載されていたかはあえて触れませんので、気になった人は検索してみてください。

(子供の名前って完全に親のエゴだよな。常識とか非常識とかって誰が決めるんだろうね。所詮は「常識」って人それぞれだからねぇ。)
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/29-b773811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。