プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2014/11/15

生贄

多くの罪を犯した
多くの深い穢れを負った

それでも私は私自身には偽らない
それが私の中の唯一の真実
私の中の褪せることのない光

それは眩しすぎて
それは暖かくて
それは美しくて
それは憧れで

何かで覆っておかないと
今の私が掻き消されてしまいそうだから

決して外に漏れないように
嘘と偽りで丁寧に隠す

望まないはずの嘘が
私を私にする唯一の手段であり唯一の方法

私が私であるために
私自身という光を
虚偽の衣で着飾る

嘘と偽りこそが
私の唯一の輝きを保ち
私を私たらしめる

この衣を脱いでしまったら
眩しすぎる真実に妬かれ
私は私でいられなくなる
いつからだろう
私自身を偽らないと
呼吸さえできなくなったのは

どうしてだろう
私自身を偽ることに
なにも感じなくなってしまったのは

戻れない
戻れるはずがない
たとえ誰であろうと
私という嘘を
私という光を
全て受け入れられる
そんな存在はないのだから

だから私は
嘘という息をしながら
真実という鼓動を脈打たせて

自らが穢した世界で
自らを護りながら
自らを削って
自らの道を行く

いつかこの衣を
脱いでもいいときがくることを願って
真実で妬かれる恐怖に
打ち勝てる日が来ることを夢見て
真実の自分を受け入れてもらえる日が来ることを望んで

そんな日が来ることはないと
理解しながらも

私は私の道を行く
他の全てを生贄にして

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/271-7120882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
