プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2006/11/17

年を食らう

年をとりました。四捨五入すると30な20代。
「だからどうした」と言われればそれまで。

自分は今まで何をなしてきたのだろうか。そしてこれから何を成していくのだろうか。正直今の職場たぶん自分に向いてない(^^;)


「20代の恋は幻想である。 30代の恋は浮気である。 人は40代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。」

という言葉が書かれた紙を貰った。ちなみにゲーテの言葉らしい。
知識の乏しい私は「プラトニック」の意味が分からなかったorz
調べてみると。「純粋に精神的な」という意味だそうだ。
今の私の『恋』は幻想ですか・・・重いな。たとえ幻想だとしても、私にとっては紛れも無い『恋』であることに変わりは無い。

(所詮人間の感情に『純粋』なものなど存在しないのかもしれない。『穢れ無き』『純粋』そんな存在は許されない世界。そんな気がする。)
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/27-5ff329ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
