プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2014/08/22

ポケモンルビーサファイアがリメイクされるってさ!

うん、すっごい今更知った(笑)

そもそもこのシリーズは何年か前にやっとエメラルドを買ってDSでプレイした
当時アドバンス持ってなかった自分としてはあまり思い入れはないんだが
ハルカの親父さん?(主人公の親兼ジムリーダー)に苦戦した記憶が・・・


最初から野生のマリルが出てくるのがいいね♪

はい、自分はマリル好きーです。
もちろん金銀クリスタルのころからね!

スリバチ山にて低確率出現のマリル
大量発生なんか利用せずに、必死にGETして育てた
もちろん進化などさせないよ
BOXいっぱいマリルだよ

可愛いは正義!
可愛いは正義!
大事なことなので2回言ってみたよ

ちからもち補正で強化されて
フェアリータイプ追加でさらに強化されたらしい

あぁ、話がマリルに流れたけど
そういう意味でもルビーサファイアのリメイクはちょっと期待
始めからマリルと一緒に冒険できるとかワクワクする(結局そこかいw)
自動的に御三家は火になるのか

過去記事に
トレーナーカード作ってたのがあったなぁ
お気に入りでPT組むと
どうしてもバランスががが・・・

でも、それで楽しんでこそだよね

強いポケモン、弱いポケモン
そんなの人の勝手
自分の好きなポケモンで勝ってこそ

みたいな台詞を聞くたびに
いや、それは限界があるだろう
と思うし
それだからこそ
自分の好きなポケモンで勝つってすごいな
と思う

種族値高いポケモンが好きな人からしたら
同時に成り立つわな

シナリオ中の四天王戦一回目くらいならなんとかなるかなぁ
もちろんレベル上げまくってだけど(笑)
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/252-4dc1f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
