プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/15

閃く:楽しい、極意化:作業

知り合いに勧められて、「ロマサガ3」をプレイ。

そこそこ楽しんだが、やはりサガ系は私には難しい。
色々と裏設定など分かってる人にとってはより楽しめるんであろうが、分からないことが多すぎて損をしてしまってると思う。
機会があれば今度は攻略サイトなど参照しながらやってみようかな。
主人公キャラを選べるようなのだが、得意武器、宿星?とやらも選べてそれによってステータスが変化するとの事。
よくわからないので、デフォルトで大剣使いのカタリナを選択。
序盤というか始めのほんのわずかだけストーリーがあって、それ以降は放り出され・・・例によって何をしていいやらよくわからない状況に陥る迷子の誕生。
これを当時クリアした人々はすごいと思う、マジで。

適当にふらついて、イベントのフラグ立てて、全滅してを繰り返して。
一番楽しいのは技を閃いた瞬間。
極意化は作業、特にカウンター系や見切り系の極意化は運が悪いと苦痛になる。
なんとかBOSS倒して次のイベント・・・というのを繰り返し、忘れた頃に当初の目的がさらっと達成されている。
が、達成されても何も無いw
そしていつの間にかストーリーが全然違うことを目的に進むように。

とりあえず
「街の人の話を聞く、いける場所が増える、ダンジョンがあるから潜る、敵&BOSSがいるから倒す、宝があるから回収する」
これを繰り返すうちにラスボス。
個人的にはストーリーも何もあったもんじゃないという認識で終了してしまった。
エンディングでまた微妙に一番最初の目的とからんでくるのがまたなんとも・・・。

もう一度言うが、これを当時クリアした人々はすごいと思う、マジで。
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/207-1479d9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。