プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/12

FF5再始動してみた

自分の中では不朽の名作。
最初にプレイしたRPGがこれだからという思い入れ補正とかかかってるのかもしれないが。

ふと懐かしくなって再びプレイ開始。
某動画に影響されて、かなり前に青魔導士のみで青魔法しか使わずにクリアとかやったが今回はどうしようかと。
(実際には青魔法マスターするために「あやつる」を使わなければならなかったので単純に青魔法のみでのクリアではないが)
特殊な攻撃方法という魅力溢れるスタイルは楽しかったし、青魔法は結果としてかなり強かった。
で、青やったんなら赤じゃね?という単純な思考で今回のプレイ内容を決定。

目標「赤魔導士クリア」
中途半端感が否めない赤魔導士。
「れんぞくま」覚えるためだけのジョブでしょ?的な。

回復も属性魔法も一応使えるから大分楽だと思う。
とりあえず途中で挫折しないように、楽しむことを大前提として冒険を。
縛り条件
赤魔導士スタイルによる戦闘(たたかう、アイテム、白・黒魔法Lv3、れんぞくま)
白魔法Lv4以上の魔法は購入しない
黒魔法Lv4以上の魔法は購入しない
時空魔法は購入しない
召還魔法は購入しない(但し戦闘による入手は別)

とりあえずこんなところかな。

・保険として
 白・黒魔法のアビリティLv6をつけて魔力を上げるのはOK(フレア、ホーリーは使用しない)
・序盤(ジョブチェンジできるまで)&どうしても盾無しじゃ勝てない場合のみ
 すっぴんに「れんぞくま」「しろくろまLv3」「しろまほう&くろまほう」はOK

基本は「全員赤魔導士」これで楽しみます。
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/201-6a724889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。