プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2010/05/12

今更ながらファンディスク

Leafファンディスクシリーズ第5弾「愛佳でいくの!!」かなり楽しませていただきました。
「まななつ」だけはまだプレイしてないんですがね。

何故に今更?と思われるかもしれないが、単に私がブログ更新さぼってただけです。

・FDC
ダンジョン探索するだけのゲームなんだが、キャラクターが東鳩ってだけでこんなに楽しめるとは思っても見なかった。一番楽しませてもらった。

最終PTは
イルファ:トレハン
ささら:ヴァルキリー
ちゃる:セージ
由真:くのいち

最初は
タマ姉、このみ、郁乃、愛佳
の初期4人でしたが、一応ストーリークリアしてから育てなおしたりしててこんな感じに。


・プリコレ
カードゲームなんだが、最初はなかなか勝てなかった。
勝つための方法を簡単に考えると、
撃属性で相手の後列を攻撃すれば良い・・・ということだと思う。
というわけで初期カード
愛佳、郁乃、由真、春夏
では、由真と春夏メインで、より強いカードが手に入ったら小牧姉妹に抜けていただいて・・・という感じで勧めてました。そうそう単純じゃないみたいなんですが、「力押し」でなんとか。
にしても分かるのが東鳩2のキャラだけという・・・なのでデッキも東鳩2のみで組むことばかり。
時間があったらキャラ知らないゲームもやってみようかな。


・まじかるFight
シューティングゲームなんだが、いまいちルールその他を理解できず。
一度のプレイで投げました。


・まななつ
やってません(ぁ



FDCが面白すぎた、その一言につきる。
ただ、タカ坊VoiceはOFFで良かったような気がする。
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/199-3176fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
