プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2009/12/13

強い?弱い?そんなの関係ないさ!

現在「そらをとぶ」GETまで物語は進行中。

手持ち6匹は
マリル、キノココ、ラルトス、キモリ、エアームド(秘伝要員)、マッスグマ(秘伝兼ものひろい)

マッスグマが「波乗り」覚えるのが意外だったがおかげで助かってる。ただし、Lv低い。
スバメとキャモメがあまり好きになれなかったのでエアームド。
はがねタイプは硬くて被ダメ少ないのでいい感じ。
炎タイプが出てきたときは目も当てられませんが。

vsお父さん(ジム戦)でかなり苦戦をしいられた為、メインは皆Lvが高めになってます(たぶん)。
おかげで雑魚戦は苦手タイプ相手でも結構余裕です。


どっかで聞いたことがある台詞

「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。
本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき。」

まさにその通りだよね。ということでほぼ進化させずに頑張ってます、エメラルド。
マリルで四天王蹴散らして殿堂入りするんだ!
ちなみにお気に入りのポケモンは

マリル、ムウマ、ハッサム、ツボツボ、ラプラス、マグマラシ

とりあえず6匹あげてみたけど、たぶん戦闘力的には微妙。
そこは、かの名言のとおり。頑張って育てる。

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/192-74f41e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
