プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2008/05/05

筍はガードが固い

高校のときの友人たちと久々に再会。
メールで連絡きたときは「日ごろのメタボ生活に~」とか書いてあったが、久しぶりに会うみんなは、殆どメタボには無縁そう。


前々日に筍堀でもするか~ということになっていたので、筍堀体験をさせてくれるところへ。
一通りの説明を受けて、竹薮へ

緑のコントラストがとても綺麗(某お茶のCMで撮影に使われたとか)
早速、筍を見つけにかかるわけだが、そこら中いたるところに生えてますw
ただし、土から上に出てる部分が長かったり、一度掘り起こされそうになったけど諦めて埋め戻されたりというのが大半(^^;
もちろん埋め戻されてるヤツは硬い地下茎に守られているわけで。
なんとかよさそうなのを探して掘っていくも、巧い具合に地下茎が存在orz
最後の最後に探し当てた筍も結局地下茎に守られていてGETできず・・・。

いいんだ、筍堀の気分は満喫したし満足さ!(私だけ1個もGETしてないけどね!)


その後皆で飲みに。
ビールは未だに苦手なので甘いヤツを少々。
話題はある一人に関して集中したり、やっぱり彼女がいる人たちはにそろそろ結婚するのか?みたいな話が多かったかなぁ。次は誰が結婚するのやら・・・。

で、2軒目
なんだか怪しい(マイナーな?(ぁ)雰囲気のお店で、さらには秘密基地のような場所。
天井が低くて移動は中腰、飲んでる最中に停電などなど。
出会いが無いよね~とかモテるためには~とかいう話題だったり、ねずみ講にひっかかったとか、職場で変なヤツがいて~とか・・・全部一人の人が語ってたところが凄い。
自伝を書いてみてはどうかと勧めておいた。

そんなこんなで終電の時間が近づいて、みんな3軒目に~というところで私ともう一人が別れることに。

普段なかなか会えないから、いろんな話もできて楽しかった。
この次は京都へ行こう!って計画らしいから、なんとか私も行きたいな。

スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/146-19e2a6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
