プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


2008/04/17

歓迎送別対象者からも金を取るんだ!in歓送迎会

先日私の職場で行われた歓送迎会ではタイトルの通りでした。
何考えてるんだ、幹事!?と思ったよ。
普通、「お志」とかいう得体の知れないものはあっても、会費を求めちゃいけないでしょ・・・。
金額指定とかさらに笑わせていただきました。

そんなに収支で苦労するなら会費上げるか、もっと安いところ探せばいいだろうに。
無駄にイタリアン料理の店とかにするからこうなるんだと・・・我侭なお姫様のおっしゃるとおりに動くから面倒なことになるんだよ。

結局、支払い時にかなり時間がかかっていたようなので足りなかったんだろうと思う。
去年からの繰越金とかあるだろうから、なんとかなるんだろうけど。
こんなに無計画、行き当たりばったりとかになるのであれば、わざわざこの忙しい時期じゃなくて良かったんじゃないかと思うんだけど後の祭りだし、私は幹事じゃない。
無事終わったんならいいのかな。


彼女は今日一段と魅力的でした。

っとそんな彼女も居る前で、上司から
「お前は結婚する気があるのか?」
止めてくださいw
以前も話を振られてて断ったはずなんだが。その時はたしか金銭面を理由に断ったはず。
まぁ、簡単に言うと、「既に想ってる人がいるから結構です」となるのだが、どうも言いづらくて。
金銭面を理由に挙げたのも嘘じゃないんだが。
で、こんな席で周囲にいっぱい人いるのにそんな話題降られてもなぁと私は困惑してました。


ぷれすて
「結婚なんかしなくても、仲のいいメイドさんがいればそれでいいんじゃないか」
という極論を打ち出した大学時代の知人。
それにおおむね同意した私。
スポンサーサイト

Comments

Leave a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL :
http://torandomheart.blog79.fc2.com/tb.php/143-b06f43b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
