プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2014/11/30

ポケモン買ったった

Ωルビー
理由は簡単、自分にとって「ヤミラミ<クチート」なだけ。
通信交換で良いって話もあるが(笑)

プレイしてみて思ったこと
・マリルが冒険開始時直後にGETできない(金銀からのマリル好きな自分としては悲しみ(ρ_;)・・・・ぐすん)
・ミラクル交換楽しい!(くるのはジグザグマばっかりだけど)
・サーチ楽しい!(マリルを延々身つける作業に没頭)
・GTSが笑える(どうでもいいの出して求む伝説大過ぎw)
・GTSは預けておいて交換されるのを待つ場所
・ジムリーダーの皆さんが力押しでなんとかなってしまう(当時自分にとって強かったセンリさんが・・・)
・土地勘が沸かない(あの町ってどういくんだっけ?と混乱)
・コンテストはきっと手を出さない

まだまだセンリさん倒したばかりだけど結構楽しんでる
対戦、孵化、厳選なんて考え出したらきりがないと思うけど楽しめてるからまったりとやるつもり

やはりマリル好きーな自分としては、
冒険開始時からマリルがGETできなかったのが(´・ω・)
だが、サーチで色違いGETできたという幸運がついてきたよ!
しかも運良く特性がちからもち。
旅パだからステータスは気にしない。


continue reading

2014/11/15

四月は君の嘘

とても面白いね!
原作読んでみたくなってきたよ。

noitamina枠とても期待してる。

2014/11/15

それはきっとありふれているはずで

日常に溢れているはずの

愛だとか優しさだとか

それは本当に身近にあるはずなのに

なぜだろうとても遠くに思える

手を伸ばせば届くかもしれないけど

そもそも手を伸ばすことができないようだ

掬い取れそうだけど

手から零れてしまうようだ

自分では触れることはできなくても

認識はできるから性質が悪い

2014/11/15

生贄

多くの罪を犯した
多くの深い穢れを負った

それでも私は私自身には偽らない
それが私の中の唯一の真実
私の中の褪せることのない光

それは眩しすぎて
それは暖かくて
それは美しくて
それは憧れで

何かで覆っておかないと
今の私が掻き消されてしまいそうだから

決して外に漏れないように
嘘と偽りで丁寧に隠す

望まないはずの嘘が
私を私にする唯一の手段であり唯一の方法

私が私であるために
私自身という光を
虚偽の衣で着飾る

嘘と偽りこそが
私の唯一の輝きを保ち
私を私たらしめる

この衣を脱いでしまったら
眩しすぎる真実に妬かれ
私は私でいられなくなる

continue reading

2014/11/15

有難う

私のわがままで世界は変わるけど

あなたはどうか変わらないでいて

こぼれるような笑顔のあなたでいて

臆病な優しさでいっぱいのあなたでいて

まっすぐな愛を持ったあなたでいて

continue reading

2014/11/11

ポッキー&プリッツの日

らしい

ポッキーって、太いのよりも細いほうが
たくさん入っていてお得な気がしてしまう
自分だけだろうか(笑)

2014/11/10

すべてがFになる

普段ドラマなんて殆ど見ないのだが、
大河ドラマとこれだけは見ている


萌絵はもっと上品でおっとりしてた気がするし髪は長くない
犀川先生はもっと感情を表に出さないはずだし
何故か裸眼でコーヒー飲まないとか?って感じ

と、とにかくだ、いろいろあるけど
それはそれ、これはこれとして見ることにした
原作とは別物と割り切って
きっと世界線が違ったりするんだよね、N大じゃないしさ

犀川先生が、Windowsとかありえないよ
突っ込みどころ満載だよ

だが、何故か武井咲が可愛く思えてしまった



うん、このあとどうなるやら

原作読み返したらドラマみれなくなりそうで怖いわ
いろんな意味で楽しみだから、原作はしばらく読み返さないことにする(笑)


continue reading

2014/11/09

嘘をつかれた代償として

この身を削った刃は鋭く毒を纏い

狡猾に我が身を蝕んでいく

辛いことが自分を飲み込んでも

きっとそれも自分の一部なんだと思うしかない

今は前も上も向けないけど

たとえどん詰まりでも

まっすぐ歩いていくしかない

自分は自分でしかないから

一方的に傷つけられて、さらに勝手に傷ついて

心が徐々に磨耗していく

願わくはその破滅が訪れんことを


2014/11/09

色は匂へど散りぬるを

とても秀逸
昔の人ってとても頭の回転がよかったんだと思う
貴族の恋も和歌のやり取りとか
何度聞いても凄いとしか


いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせすん

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

continue reading

2014/11/07

こころがぐちゃぐちゃ

嘘つきは正直にはなれない

素直になりたいなら

すべてが崩れ去ることの

覚悟が必要だ

たとえその覚悟ができても

あなたが受け入れられるとは限らない

continue reading

