プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2014/09/28

道標

あなたが進んだ世界と
あなたがたどった道

あなたが望んだ世界と
あなたが通り過ぎ去た道

私が進んだ世界と
私が選んだ道

私が望んでいた世界と
私が選べなかった道

それは険しく緩やかで
それは荒く穏やかで

どこかで繋がていると信じて進む
ただただ一歩ずつ踏みしめて

2014/09/28

重たい躯体

あなたに追いつきたい一心で

わたしは全てを置いてきた

それでもあなたに届かなくて

わたしは自分の身体を削った

少しでも軽くなるように

少しでも近くにいけるように

遠い遠いあなたの背中を追いかけて

今日も私は夢をみる

いつもあなたの夢を見る

2014/09/13

指定廃棄物最終処分場候補地選定

なんかタイトルに
こんなに漢字だけ並んでるのはじめてじゃない?
ってくらい並んでる

このニュースが流れて話題にあがるたびに思うことがある

いらんことまでぐちゃぐちゃ書いてると思うから
読みたい人のみ続きを読むへ
例によって適当に書いているだけだから支離滅裂だったりする

continue reading

2014/09/08

ガリバー旅行記

最近気になるひとつ

おとぎ話系?で小人の国の内容が知られていると思うが
結構いろんなところに行っているらしい
日本にも来てるんだってさ

continue reading

2014/09/07

わんこ

近所でずっと鳴いている犬がいる

「うるさい」とかじゃなく「かわいそう」と思えるほどに

何がキミをそうさせるんだい?
いったい何を伝えたいんだい?
残念だけど、ボクにはわからない。

飼い主、きちんとしなさい!
きいててこっちが辛いから!
面倒見れないなら、そもそも飼わないであげてくれ。
その方がみんなのためになる。

人のエゴで
一つの命を扱うんだから

continue reading

2014/09/07

与えられる二つのもの

選択には責任が伴う

選ぶという権利を行使するわけだから

それによって引き起こされる結果と

結果にたどり着くまでの過程

あなたが何を想い何を成したか

あなたはそれに向き合っていかねばならない


2014/09/07

秘密

隠されるから暴きたくなる

秘密だから知りたくなる

本当にそれは隠すべきこと?

本当にそれは秘密にするべきこと?

それだけの価値があるもの?

案外、それは

隠さない方が誰にも見つからず

秘密にしないほうが誰にも気にもとめられない

そんな些細な事として流れていくものかもしれない

