プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/30

中途半端?それが個性ですよ(その2)

赤魔道士の冒険記録をつらつらと書いてみる。
第2世界。
魔法は第1世界で出尽くしてしまったところですが状態異常を駆使しつつ進みます。
この世界でもお世話になるのはロッド装備の1.5倍魔法です。
スポンサーサイト

continue reading

2010/06/20

中途半端?それが個性ですよ

赤魔道士の冒険記録をつらつらと書いてみる。
まず、縛り条件は

1.赤魔導士スタイルによる戦闘(たたかう、アイテム、白・黒魔法Lv3、れんぞくま)
2.魔法は、白魔法Lv1~3&黒魔法Lv1~3のみ使用可で、それらのみ購入
3.時空・召還魔法は購入しない(但し戦闘による入手は別)
4.[~のロッド]を使用することで[ガ系魔法]やLv4以上の魔法を発動するのは禁止
5.武器の追加効果の発生はOK(ダンシングダガーの踊り、アサシンダガーのデスなど)

どうしても勝てない場合の保険として
○白・黒魔法のアビリティをつけて魔力を上げるのはOK(Lv4以上の魔法は使用しない)
○どうせ盾が装備できないので「両手持ち」による攻撃力UPはOK
○あまりメリットはないが、過度のLv上げを抑制するため[HP30%UP]、[MP30%UP]はOK
○序盤(ジョブチェンジできるまで)&どうしても盾無しじゃ勝てない場合のみ
 すっぴんに「れんぞくま」「しろくろまLv3」「しろまほう&くろまほう」はOK

基本は「全員赤魔導士」で楽しむことを一番に。


ということで始めたわけだが、実は既に赤魔道士でクリアしてる人がいるようで。
参考に動画を探したら消えてた(´・ω・)ションボリ

それにしても、FF5の制限プレイ動画って種類たくさんあるんですねぇ。

continue reading

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。