プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2010/05/12

FF5再始動してみた

自分の中では不朽の名作。
最初にプレイしたRPGがこれだからという思い入れ補正とかかかってるのかもしれないが。

ふと懐かしくなって再びプレイ開始。
某動画に影響されて、かなり前に青魔導士のみで青魔法しか使わずにクリアとかやったが今回はどうしようかと。
(実際には青魔法マスターするために「あやつる」を使わなければならなかったので単純に青魔法のみでのクリアではないが)
特殊な攻撃方法という魅力溢れるスタイルは楽しかったし、青魔法は結果としてかなり強かった。
で、青やったんなら赤じゃね?という単純な思考で今回のプレイ内容を決定。

目標「赤魔導士クリア」
中途半端感が否めない赤魔導士。
「れんぞくま」覚えるためだけのジョブでしょ?的な。

回復も属性魔法も一応使えるから大分楽だと思う。
とりあえず途中で挫折しないように、楽しむことを大前提として冒険を。

continue reading

2010/05/12

ttt

プリコレやっててキャラとかわかんなかったし、面白いゲームを探してる状態だったのでプレイしてみたよ。

内容は、
漢たちの熱い友情物語

うん、ヒロインとかほぼおいてけぼりでストーリーが進行します。
戦闘システムは、自分が初めてプレイするシステムだったので結構面白かったです。
傭兵雇って育成できるのもGood。
魔法使える剣士育成、しかも通常攻撃より魔法攻撃のが強くなるように!という育成方針のもと、かなり偏ったキャラクターができあがりました。むしろ主人公たち何人か育ててないくらい。
途中強制的に戦闘に狩りだされる時は悲惨。もちろん一撃KOで傭兵の方が大活躍。


で、キャラ絵見て思ったんだが・・・
PC版とプリコレのカードは絵が違うのね。
なんでかな~と調べてみたら、tttってPS3でも出てるんですね。
そしてPS3版とプリコレの絵が一緒と。

continue reading

2010/05/12

今更ながらファンディスク

Leafファンディスクシリーズ第5弾「愛佳でいくの!!」かなり楽しませていただきました。
「まななつ」だけはまだプレイしてないんですがね。

何故に今更?と思われるかもしれないが、単に私がブログ更新さぼってただけです。

continue reading

