プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2009/12/13

強い?弱い?そんなの関係ないさ!

現在「そらをとぶ」GETまで物語は進行中。

手持ち6匹は
マリル、キノココ、ラルトス、キモリ、エアームド(秘伝要員)、マッスグマ(秘伝兼ものひろい)

マッスグマが「波乗り」覚えるのが意外だったがおかげで助かってる。ただし、Lv低い。
スバメとキャモメがあまり好きになれなかったのでエアームド。
はがねタイプは硬くて被ダメ少ないのでいい感じ。
炎タイプが出てきたときは目も当てられませんが。

vsお父さん(ジム戦)でかなり苦戦をしいられた為、メインは皆Lvが高めになってます(たぶん)。
おかげで雑魚戦は苦手タイプ相手でも結構余裕です。


どっかで聞いたことがある台詞

「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。
本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるように頑張るべき。」

まさにその通りだよね。ということでほぼ進化させずに頑張ってます、エメラルド。
マリルで四天王蹴散らして殿堂入りするんだ!

continue reading

2009/12/09

最初の三匹が・・・

ポケモン金銀がリメイクされましたね。
懐かしくてやってみたい!という衝動に駆られています。
金銀の時は金を買ったので、買うならSSにしようと思うのだが少し待ってみることに。
代わりにエメラルドに手を出してみたよ(ぁ

キモリ、アチャモ、ミズゴロウ
個人的に今回は、どの子もパッとしないこれだっ!って思えるのがいないんです。
葉っぱカッターを使いたかったんだがキモリ覚えないし。
貴重な炎系、安定して水系?と悩んだ結果、とりあえずキモリで。

少しストーリー進めてみたが、序盤で出てくるキャラたちが充実してる気がする。
そのおかげで最初の三匹が影が薄くなっているような・・・(炎系でも選ばない限り)
ジム戦では、その前に相性ばっちりのキャラ出てくるし。
赤緑のころヒトカゲ選んでタケシに苦戦した私としては、かなり親切設計なんじゃないかと。

とりあえず年末にかけてまったりと進めてみるつもりです。


どうでもいいかもしれないが、マリルが序盤から出てくるのはいいね!

2009/12/01

知らせが無いのは元気な証拠

更新停滞2ヶ月


そんな中でも
いろいろと変動があって
ちょっとずつ育ったさ

・クレイアーマー強化
 DEFによって耐久上限が750→7,500?
・氷撃斬強化
 2Hit→3Hit
・テイルズオープンマーケット導入
 バグで増殖、合成回数減など
・サーバーとの接続障害
 CCすると強制切断される状態が1週間以上放置される(現在復旧中)
・タイアップイベ
 課金してね♪というイベ(既に終了)
・時間計測イベ
 もらえるポイントランダム?報酬は終わってから(現在進行中)

とりあえず実感してたりするものはこんな所
他にも各キャラスキルで大幅変更があったらしい


クレイ強化のおかげで、DEF真魔なボリ子はかなり満足しております。
氷撃斬強化はAGIならかなり生かせそうでこれもGood!
盟約適用といい、ついに魔剣&真魔に光が・・・いろんな狩場にいけて楽しいですね。
でもあんまり強化されすぎると弱体化が怖い。

テイルズオープンマーケット(以下TOM)実装による弊害。
人気のある商品や高額品がフリマから消えSEEDで買えなくなるという事が。
ウィンキーとか露店でほぼ見かけません。
かわりに他鯖からの出品も見れるとか良いところはあると・・・思っていいのかな。
ただ、増殖やバグ品が流出したときが・・・。
とりあえずウィンキー安いうちに余ってたPOINTで購入してみた。
現在高騰中なのでナイス判断だったと思いたい。(SEEDで買えるうちに買っておけばよかったが)


現状報告は以上で
以下育成状況を
pin_hotspring.jpg

continue reading

