プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2008/06/30

あると便利? 無くてもいい?

時間の確認?携帯電話でいいじゃないか
携帯電話の付加機能のおかげで、腕時計は久しくしていなかった

しかし、社会人になって、一人のときに時間を確認するのなら携帯電話でも良かったのだが、
お客や話し相手がいるときに携帯電話を開いたりしないといけないのは結構気が引ける

そこで昔(といっても数年前)使っていた腕時計を・・・と思ったら壊れていて、修理に出しても直らなかったorz
どうせ買うなら電波時計がいいな~と市内のお店を見て回るも価格が高い
そもそも時計店が少ない・・・ならば、ということでネットで安いもの探して購入

ネットって便利だね(いまさら)
実際に物を見たり触れたりすることが出来ないのは難点だけど


しばらくしてなかったせいか、左手首に若干の違和感がある
この重さになれる頃に既に壊れていないことを期待;


2008/06/15

五重奏

シューベルト「ます」

後輩と同級生と、その知り合いからなる5人による演奏
私は2人しか知らないけど、演奏はとても上手かったんじゃないかと思う

そもそも私には、シューベルトなんて音楽の授業で聞いたくらい、テストで出るよと言われて歴史やら背景やら覚えたこともあったなぁ~程度で、細部でミスがあったとしても気付いてないでしょうけど

それにしてもこういう舞台で演奏するなんて流石は彼らだな~と



楽器が弾ける人ってカッコいいと思うんですよね

continue reading

2008/06/10

サブクラブの消失が心配になってきた・・・(´・ω・`)

TWインできなくなってどれくらい立つだろう。
クラブの皆は元気なのかな。そういえば借りたままのMインフェはどうしたものか。サブクラブの維持費延滞は?・・・など気になること満載な今日この頃。


最近は、TWのBGMを携帯音楽プレイヤーにいれて、通勤時に聞いてる。
この曲どこで使われていたかな?とか考えると結構思い浮かばないわけで、確認のためにTWやりたくなってくるという。
ボーナスとか出たら新PC買おう。
