プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2008/04/20

今はもうない

森博嗣氏の著書。

久々に本の話。
時間が無くてこのところ読書できなかった・・・というかその習慣が抜けていた。
この作品はラストでやられたという感覚。いい意味で裏切られた感じ。
ミステリィ事態より、犀川先生と西之園萌絵のやりとりが面白かった気がする。
普段あんな会話されたら、たぶんついていけません。


さて、次の作品は・・・なんかとても分厚い。

2008/04/17

歓迎送別対象者からも金を取るんだ!in歓送迎会

先日私の職場で行われた歓送迎会ではタイトルの通りでした。
何考えてるんだ、幹事!?と思ったよ。
普通、「お志」とかいう得体の知れないものはあっても、会費を求めちゃいけないでしょ・・・。
金額指定とかさらに笑わせていただきました。

そんなに収支で苦労するなら会費上げるか、もっと安いところ探せばいいだろうに。
無駄にイタリアン料理の店とかにするからこうなるんだと・・・我侭なお姫様のおっしゃるとおりに動くから面倒なことになるんだよ。

結局、支払い時にかなり時間がかかっていたようなので足りなかったんだろうと思う。
去年からの繰越金とかあるだろうから、なんとかなるんだろうけど。
こんなに無計画、行き当たりばったりとかになるのであれば、わざわざこの忙しい時期じゃなくて良かったんじゃないかと思うんだけど後の祭りだし、私は幹事じゃない。
無事終わったんならいいのかな。


continue reading

2008/04/13

娘を持つと気苦労するようですね

娘を持つ父親の心境ってのを垣間見た。
私の職場にも娘を持つ人がいる。
どういった話の流れだっただろうか、娘が彼氏を連れてきたらどうするか?的な話題になった。
「お父さん、娘さんをください」とか言われたら、とりあえず身近なものを手にとって殴りたくなるようである(ぁ
「お前にお父さんと呼ばれる筋合いは無い、帰れ」などなど、リアルに起こることなのかと。
私は、ドラマやコントの中だけだろうと思っていたので思わず笑ってしまったが(^^;
実際、「自分の娘は一番可愛い」ものなんでしょうね。

大変なんだねぇ。
いや、娘を持つお父さんよりも、「娘さんをください」って言う男の子の方がw
私も他人事じゃない日がくるのだろうか・・・。

2008/04/10

月が二人を別つまで

PCが逝ったかもしれません(ノД`)・゜・。
nPro様の祟りってやつね、きっと・・・
TW起動すると、PC再起動・・・まぁ、2回目以降はうまくいったりするんだけど。

で、正常に動いてた頃のTW
bori_defmagic.jpg

DEF真魔だぜヒャッホウ!

インなかなかできないんでデスペナ食らわないようにってことでDEF。
なかなかランダムが良かったらしくMRも結構伸びた結果に。
あとは100重鎧に研磨中つけて硬い魔法少女ボリ子・・・というところでPCがorz
がんばってインするか、PC買い替えか・・・

一応振り方を
たぶんもっとうまい方法あると思うけどね
(おまけ付き)

continue reading

