プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2008/02/29

弓使い

ふと気になったゲーム[ソーマブリンガー]
TWもディスガイアもなかなかできないので手を出してしまいました(ぁ

いや、TWやディスガイアが悪いんじゃないんだ
悪いのは私の怠惰なところと平均12時間くらいの仕事

TWはヴァージョンアップしてからインすらできていない始末
ディスガイアはストーリー進めるために装備品強化&Lv上げしなくちゃって状態
アイテム界に潜っては10Fで帰還して住人合体の繰り返し

ちょっとだけサクサクッとできるゲームが欲しかったんだ


で、プレイしてみた
いかにも主人公!って感じのキャラは却下。セフィロスのパクリッぽいのもやめた。
女性キャラ使おうかとも考えたが、銃構えてる彼に決定。
もう一人男キャラいるじゃないかって?ごめん、却下だ。
職業は弓・銃使い。初期装備武器は弓。CPは[器用さ]に全振り。
全キャラこんな感じにカスタマイズ可能だったら良かったのにと思うが仕方ないか。
チュートリアルで色々と制限が解けていくようなんだが、早いところ倉庫が使えるようになってくれないとアイテム飽和してますよ・・・。
まぁ、先頭は放っておいても仲間が勝手に倒してくれるくらい強い(仲間が)。
とりあえず最初のBOSSらしきものを倒してAct1に入ったところで中断。
結構サクサク進むのかな?という感じ。

continue reading

2008/02/28

Out of bounds

己の理想というものは
空想の中にのみ存在する
理想が現実となったとき
人は夢から醒める

2008/02/22

みんな同じに見えるんだ

正確には、
どれも似たり寄ったりで面白みに欠ける

「若年層の車離れ」がどうとかメディアで言ってるけどそんなことは無いと思う。
好きな人は好きだし、凝る人は凝る。
ただ、ありふれてしまっただけなんじゃないかなと。
デザインとか機能とかも含めてね。
そんな私は乗り心地くらいしか重視していない人。
デザインなんてどれ見てもほぼ同じようにしか見えないし、形だって特異なものを除いては皆似たような・・・と思ってしまう。
運転するときは周囲(外装)は見えないんだから運転のし易さ、乗り心地、燃費あたりが重要かねぇ?

そもそもは外車の名前とかさっぱ~りわからないと言うことから派生した話。

continue reading

2008/02/15

colorless

私という存在は
世界を相手に彩るための
夢を見る力でしかない

continue reading

2008/02/14

バレンティン

言葉にするのは

その意志を崩さないため

揺るがないように

躊躇わないように

信念を貫くために


それ故に

私は叫ぶ

肉をよこせ!(ぁ

朝飯しか喰ってないぜヒャッホウ
あれですよ、コストパフォーマンス良好?(マテ

食べるのってたまに面倒になることありません?

continue reading

2008/02/11

まだ大丈夫?

昨日の雪かき

雪というより氷に近かったので「雪かき」というより「氷砕き」状態
その筋肉痛がとりあえず今日来ました(^ワ^)ノ
どこが痛いっていうより、全身がガガ・・・情けなや(--;)
昨日の今日だし、まだ若いってことだよね?(ぁ

明日は休みということでゆっくりできる

・・・明日関東雪とか冗談ですよね

continue reading

2008/02/10

更新しようと思うんだがPCを起動するのが躊躇われる

ブログ更新しよう、と思うのだがPC起動までいかない私
最近寒くて、マウスやらキーボードやら動かす手が痛くて(><)

ということで停滞しておりますが生暖かい目で長く見守ってくださいませ

最近買ったもの
・TH2デスクトップアクセサリーズ
・ディスガイアBest版

最近聞いてる音楽
・Mr.Children
・ALI PROJECT

気になるもの
・デスノート後編
・UpDateされたTW

「TH2デスクトップ~」は今更ながら買ってしまった・・・。後悔はしてないが早いところ新PC買わないといけなくなった。
「ディスガイア」も今更・・・なんだろうけど、なんか気になって買ってしまった。やりこみ用っぽいので長~く楽しもうと思ってるけどTWイン率も考えると微妙な選択かな・・・とか。

職場がうるさくて仕方ない時ALI PROJECTのGODDIVA?を流してる。
あとは気分でMr.Childrenとか。

デスノートはテレビでやったのを録画。まだ見てないのでなんとも・・・。
TWが6日UpDateされたらしい。パッチを当てて止まってます。85魔鎧とかボリマキ装備不可能と言う悲しいうわさがあるけど・・・。マキシが一部の盾装備可能みたいにボリ子は一部魔鎧装備可能・・・とかならないかしら。(もちろんマキシ不可で)という妄想。

久々に更新した割にはたいしたことない内容。
