プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2007/11/30

クリブロGET

まんまタイトルの通りです。
クラメンの皆さんにご一緒させていただいてクリブロGETできました~!
↓は記念SS
x_mas_bro.jpg

みんな強くて私一人死にまくって足引っ張ったりもしたけど・・・
ちなみにサンタからGETしたクリプレの中身は・・・マナ結晶。
ということでCLUBアジトに床置きしました。
まぁ、このクリブロ、おかげでステDEXを大分削れそうでいい感じです。
まぁ、それでもエルDは無理そうだからどこか狩場固定して頑張るしかないのかな。
爆ステ組もうにもM菊しかない、そんな202歳ボリ子にどこで狩れと・・・orz


そんな合間にもボクのピン子は着々と育っているわけで、
pin_80.jpg

ついにLv80にまでなりました。
シミュ色々試しているんですけど、なかなかいいのができない><
突き型 Lv80 S80 F18 X88 A81
ってのができたけど・・・良アシュ見つけて複合がいいのかな?とか思ってみたり、S75神?ベルモアの威力を試してみたくもあるという優柔不断な私。
ピン子は突き、斬り、複合、どれをとっても楽しめそうで悩みますねぇ。
そんな私だけど、やっぱりピン子は細剣装備が似合うと思う。

continue reading

2007/11/24

愛とかなんとか

きっと
独りよがりで
偏っているのは
恋なのよね

愛がどうとか言ってる事例の
大部分がこれだと思うの


ん、特段意味は無いんだけどね

日本語は難しいというかなんというか
日本語に限らず「言葉」って扱いが難しいよね

continue reading

2007/11/20

近況報告

>ミラ
Lv126になってメトゥラ両刀ステ(≧△≦*)
といってもLv1しか上げてないんだけど。
mira_126.jpg

フレイルも鞭も効率が大きく変わるってことは無さそう。火力に関してはやっぱりフレイル。範囲の早さを考えて鞭ってところかしら?
ボリのように刀>太刀みたいな図式は、鞭とフレイルの間に成り立たないと思った。そして相変わらずボリ子より火力高い気がする。
またしばらくお休みになりそう。

>武器色々
Nシエンが倉庫にあったので、Mシエンを合成。
玉も必要数の倍ずつ。何度も合成成功しているライディア美容師さんにて合成!
・・・
・・

つ[合成に失敗しました]
真魔計画がぁ・・・orz
モナとかメギとか無理だからMシエンに疾風刃つけてヒャッホウしようと思ったのに(´・ω・`)ションボリス
で、やけになってベルモア改を強化する。
キニング無かったので倉庫のシャープナーひっぱりだして合成・・・4/6成功。
で、マイナス強化にビクビクしながら投入
bermoa.jpg

+3×3キター!
元がS66だったのでS75とか言う神が・・・うん、斬りMinと硬度耐久は目をつぶろう。
突きに再振りしようかな?

continue reading

2007/11/07

住みよい海底一人暮らし

クリブロクエまでボリ子で本気狩りする気がしない(時給75k)のでサブ育成。
久しぶりにピン子。
TW調査を元にあちこち狩場巡ってるけど海底が一番落ち着くなぁ~。
紅靴とかテシス靴とか無いので移動がものすごい遅く感じる^^;
ボリから蒼氷SET移動すれば問題ないんだろうけど・・・いかにもボリ育てませんって言ってるみたいでなんだか。
クラメンに頼むのも頼みづらいしね。

で、せっせと狩ってLv76
pin_76.jpg

↑こんなステ。
斬AGIなのは・・・って前にも書いたかな?
WXが成長してきているのだが、まだ「使い勝手<ディレイ」的な印象が・・・散花舞よりはHit数が多いので使ってるけど。そして散花舞は指定できる位置をまだ把握しておらずコンボ切れてしまう(ぁ
やっぱり私は、出の早さとか考えてCSが一番好き(使い勝手がいい)です。でも刀だから威力お察し。
CSで集めてWX→撃ちもらしたら連or散花舞。
ピン子はいい範囲が揃ってるんじゃないかと思う今日この頃。
ボリ子のSCや爆もいいけど、ピン子のCSとか使うと連射性能に欠ける気がしてしまいます。

ピン子楽しいな~♪

そう言えば顔グラ変わってから初めてSSUP。
前より良くなったんじゃないかと思ってます。

2007/11/03

メギ装備可能&火力乙&低時給

X230A200なんてステだから火力NEEEEEEEEEEEE状態。
時給計ってみたらが75kとかだった(砂漠遺跡とエルラ島1にて)
狩場選びが悪いんだと思いますが、それにしても酷すぎる。
クリブロクエ終わったら火力ステにするぞ!とか思うも、手元にある刀はM菊(SH最低補正)のみ。そんなこんなでDEF魔とか真魔とかの誘いも。
真魔と言えば、石針に盟約が乗らなくなったとかでorz
魔ボリに対しての不遇っぷりに(ρ_;)

そんな時給75kのままLvUP
bori_202.jpg

メギ持てるようになりました。
実際には持ってないから装備できませんけど。
クリブロクエまで育てなくてもいいかな・・・


クリブロとった後の狩場&再振り検討中


エルDがウマイとか聞くけど、
 ・ソロで狩れない
 ・公平組むPTメンバいない
そんな私には
 ・まったく無縁で意味の無い狩場
 ・ただ敵が赤いだけのイタイ狩場
という認識。
一度クラメンとPT組んで行って見たけど・・・。
どうやら魔ボリはいらない子っぽい(´・ω・`)ションボリス
ラスアマくらいしか役に立たないなんて。

continue reading

