プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2007/10/22

何が変わったと言うわけではないけれど

ボリ子200達成!
周囲が湯気出す中やっと200なれました。
水晶4で時給200kとかも計測できたし、乱獲ステにして後悔はしてない・・・と思う。単体相手に狩ってたらもっと時間かかったと思っておく。
200なるときのSSは取り忘れましたがステはこんな感じに。

bori_200_1.jpg



で、今のステのままじゃ水晶くらいしかいけないので、クリブロクエも考慮して再振り。シミュ段階では、メギ装備条件HI、X230、A200、適度なDEFって感じでできてたのでやってみた。

bori_200_2.jpg


Iが3足りません(ρ_;)・・・・ぐすん
どうやらランダムが50%いかなかったみたい。
まぁ、どうせメギなんて持ってないからいいんですけどね(モナも借り物ですし)

とりあえず途中で止まってたエルD進入クエの続きを行うことに。
いやぁ、火力無さ過ぎて吹いたw
そしてAGI200+装備AGIあるはずなのにボコボコ当たるin砂漠の遺跡
あんなところ絶対行くものか・・・酸性パウダー20集めるだけでヒール大100ライフ大10使うとかどういうことさorz
極寒2で黒魔法の優秀さを再確認しつつ言われたもの集め終える。
イベント欄見ると「リカスに持っていこう」となってるんだが、リカスって誰よ?と、あのオジサンが関わってたことすっかり忘れてました。

で、今度は破片を集めろとか言われてエルラ島進入。
ここの敵やわらかくていいわ~と思いつつしばらくの間の狩場決定。



火力装備欲しいよね。でもお金ないんだ(´・ω・`)ションボリス

continue reading

2007/10/19

流行っているのかな?脳内メーカー

脳内メーカーの話題が出たのでやってみた。
何種類かあるようなのですが、ググって最初に出てきたのとその次をやってみた。

・脳内を分析する脳内メーカーとやら
 結果:脳の外周部及び内部の殆どは全て「幸」で、真ん中に1つ「罪」

・脳内メーカーとやら
 結果:左上部分「悪」、中央斜めに右上から左下へ1列に「秘」、右下部分「楽」


なんか面白い結果キタw
早速ブログのネタに使わせていただきました(ぁ

まぁ、占いと同じようなもんでそこそこ楽しめます。
入力が名前だけでいいというのがお遊び感出てて良いかな。
知り合いの脳内を調べてみるのも面白いかも。

continue reading

2007/10/16

200までカウントダウン

ついにLv199
長かった・・・というか普通に狩ってればもっと早くなってたんだろうな
古参で200行ってないの私だけ とか頑張るしかないよね。
結局のところ、200になってできることは、
 ・200染色でピンクに
 ・クリブロGET
こんなもんしかない訳で。
まぁ、次の目標が240で覚醒になるくらいか・・・

飽きてマキシとか育て始めそうな予感がガガ・・・


別件
月花刀の乱獲高速ステやってるわけだが、結構同じ考えの人いるのね。
水晶で乱獲してると結構出会う(マキシだけど)
そして思ったこと・・・ある程度の早さがあれば無理にDEX上げて高速化しなくてもいいんじゃないか。
陣消えてもあんまり意味無いと感じる今日この頃。

そして、同じくらいのボリ子ってどこで何狩ってるんだか気になるねぇ。

continue reading

2007/10/11

携帯電話修理

少し前から調子が悪かった携帯電話
修理に出して、代替品の電話を渡されたわけなんだけど
これがまた、すっごいボロボロで汚い
修理終わるまで借りてるだけだからまぁいいか~と思ってたら
返すときに電池の液漏れとかあったら機種代18,000円+電池パック代等など支払うシステムとのこと
・・・ちょwいや、さすがに新品同様のを代替品として渡されるんならともかくそれはないでしょうと^^;

先にサインさせられてたから言わなかったけどさw
まぁ、長く見ても一週間・・・そのあいだ使わなければいいだけのことかなw

2007/10/06

なんとなく

キレイごとだけじゃ生きていけない

穢いところだっていっぱいある

汚れてしまうのは構わない

世の中キレイごとだけじゃない

醜い部分の方が多いかもしれない

でも

どれだけ汚れようと

どれだけ醜くかろうと

腐りたくはない

continue reading

2007/10/05

狩場探索

円の魔方陣が消えてることが判明。
ここまできたなら爆の陣無しも体験してみたいな~と思う。
ネクソンの敵強化によって狩場ランクも変動してそうなので今日は狩場巡りをしてみた。


中級狩場巡り 以下、個人的感想。
沸き、評価、比較は個人的な体感で水晶3・4と。


ペナ5
沸 き:そこそこ
経験値:一体あたり170~190
評 価
 乱獲としては敵がばらけ過ぎ。ドラグンがもっと鬼沸きしてくれれば・・・。レアはあまり期待できないか。

ペナ5-1
沸 き:ペナ5と同じくらい?
経験値:一体あたり200~230
評 価
 木彫り幽霊まで狩れるのはいいが、ペナ5強化版なので殲滅に多少時間が。大老が沸くと瞬殺されて狩りにならない。

ペナ6
沸 き:程よく固まって沸いている
経験値:一体あたり130~160?
評 価
 乱獲にはいいが、単体経験値がマズイ。通常ドロップもいまいち。レアは怒り血、クリエンが出ればいい感じか。正直がっかりした。

試練4
沸 き:それほど多くは無い
経験値:一体あたり170~190
評 価
 乱獲はいい。でも地理的条件が微妙。ペナ5と違い、虎に通常ドロップがあるのが嬉しいくらい。レアは期待してはいけない。


山麓の竹薮
沸 き:いい感じ
経験値:一体あたり160~190
評 価
 風雨集めも兼ねて乱獲に良。草集めとかもできる。敵の通常ドロップが全て重量1なのも魅力的。ただ、黄泉が現状のまま、100ナックルによるチャクラの相場下落を考えるとレアが出たとしても微妙か。

混乱5
入り口で囲まれて瀕死で逃げ出した。現状ステじゃ無理。

混乱3
沸 き:そこそこ?
経験値:一体あたり110くらい?
評 価
 5と3で何でこんなに・・・。3は逆に経験値少なすぎてすぐに帰還。

海底1
沸 き:そこそこ
経験値:一体あたり120~130
評 価
 経験値は少ないが、住み慣れた海底のため楽しいw
だが、BOT多すぎで気分が萎える。

海底1-1
沸 き:そこそこ
経験値:一体あたり200~220
評 価
 乱獲良。水の証拾ってれば常時盟約でも狩れるんじゃないだろうか。ただ、ノンアクティブの敵がいるため敵の塊が微妙。そして中距離攻撃(魔法攻撃)なので下手に巻き込むと面倒である。

海底2
クリゴレの強さに吹いた。被ダメ1k↑で必中。


以上。
適当にふらついただけだったり、人の数まで考慮に入れてはいないが、おそらく水晶3・4より旨い狩場は無い・・・んじゃないだろうか。
現在のステの場合の狩場は水晶3・4に決定。

continue reading

2007/10/04

海底ウマウマ

Lv71マキシで海底で狩してみた。
タイトルの通り、一匹あたり170は入る。
いや、PT組んで赤い敵狩ればもっといいんだろうけど。
ただ、うまいのはいいんだが、BOT多すぎで萎える。
そしてBOTはフルイド攻撃しない。激しく邪魔。
ネクソン何のためにnPro入れてるの?と。
一体あたりのEXP増えたんだしBOTもきっと急成長ですね。

continue reading

2007/10/02

まがい物でも高速は高速

黄泉ステのままだったので、思い切って再配分。
クラド再振りが未使用状態だったのでちょうどいいやと型まで変えてみる。
噂に聞く高速爆とはどのくらいのものか、まだLv194ながらに体感してみたく、月花刀装備の高速ステ。
で、結果

bori_194.jpg


月花刀優秀すぎる。
SH100↑でディレイ80%とか、下手な菊一より範囲は強そう。
こんなステでどこで狩るのかと言いますと、水晶3・4、クリD2など。
水晶3・4は敵の沸きがいい上回避上限っぽい。
人さえいなければかなり快適に狩れる狩場ということで認識。
クリD2はジンジャーマンが多段攻撃で嫌。そして水晶に比べると敵がばらついているため一気に範囲でウマーが難しい。
単体経験値はクリD2のが上、範囲で狩るなら水晶か。
ただ、クリD2はレアがアレなのか人殆どおりませんのでそういった意味では快適。
・・・油断して狩ってたらデスペナ貰ったので終了しましたがorz


クラメンからエルD誘われたけど、正直このステじゃ足手まといですよ?
そしてボリスじゃXA条件満たした時点で火力乙。
早く200にしたいと思う。年内200・・・いけるかなぁ。
