プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2007/04/16

空から降ってきた~

船に乗っていざ新MAP!
実はボリ子、まだエルティボの地を踏んでなかったのです。
アイスゼリッピのDROPがPOTディレイ関係なく使えるという話なので、スノボ狙いつつ狩。で、狩ってる間実際に使ってみたけど確かにディレイ無い。
POTディレイに慣れてしまったおかげでFキー連打してると、あっという間にMP全快のログが流れまくるのには笑った。
白い森1ならヴリトラ装備で1SETで倒せるので魔法も早くて爽快♪
にしても異様に足の速いテチとかアイスゼリッピだけ狙う輩とか・・・。
まぁ昼間で学生が学校の時間帯だったからそれほどカオスってわけでもなかったけどね。

で、狩ること30分くらい。

get_snowboard.jpg


なんか降ってキター!
真魔にしてからレア運が好調な気がする。
もう一個出ないかな~と調子に乗って100kくらい経験値溜まるまで狩ったけどその後レアが振ってくることはなかった。
たぶん今日一日のレア運使い果たしたな~と。

その後Lv上げのため試練4に篭るも3回死亡でデスペナウマーorz
はい、スノボドロップした代償ですかね。

意地でLvUPさせた。
bori_173.jpg

このまま順調に育てば5ヵ月後くらいには200になれそうです。


「本当にやるとはさすが」
クラメンからこんなような事言われました^^
何の事?と聞いたところ、真魔やってる事に対してみたいです。
ネタならともかくそれで狩りをするとは・・・って^^;
いや、楽しいし結構火力もありますよ?

ボリなら刀持って盟約使って狩りでしょってのは分かってる。
テチには及ばないのは分かってる。
同LV帯のムスカにも及ばないのも分かってる。
でも魔剣士であれば魔法を華麗に操ってみたくはないか?
そんな感じ。
ロマンだねって言われた。マゾイって言われた。真正Mだねって言われた。
いや、そんなことは無い・・・と思ったがどうやらマゾイ育て方ばかりしてる様だ。
テチ:メトゥラまでDEF-MR型。白でほぼソロ狩り。血人形とか全然痛くなかった記憶がある。
マキシ:現在雷専攻中のLv70。たぶんこのままH<Iにする予定。
ピン子:Lv71斬りAGI。これは仕方なくだ。ベルモア改が無いんだ。
ボリ子もLv100まで海底だったり、そこからプンシまでペナ5篭ってたりと。

クラメンには私より病んでる人がいるそうですが。

ボリスの情報サイトとかに載ってるのも刀持ったステ。
狩場で見るボリスもみんな刀。
そもそも同LV帯のボリスは同じ狩場に居ない。
魔剣持ってるのを見かけるとマキシである。
そんなんでも、とりあえず私は私の道を進んでみる。



続きは愚痴。
面白いこと書いてないので読まないほうがいいと思う。

continue reading

2007/04/15

会社の飲み会

今日は歓送迎会という名の飲み会。で、私は幹事。
お偉いさん迎えに行ったりとか面倒なことこの上ない。
まぁ、それも今日で終わりだ~と思えばやる気も出てくるというもの。
うちの職場個性が強い人ばっかりだから面倒なのよね・・・いろいろと。
あちらが立てばこちらが立たずとか。
まぁそういった仕切り全部やってもらえることになったので私は会計。

正直人の相手してるより計算してるほうがかなり気が楽。
この職場、今年で3年目になる。
1年目はみんなの良い所を見つけ、素晴らしい先輩たちを見習って頑張ろうと思った。
2年目でみんなの嫌な部分が見え始め、それぞれの相関図みたいなのもだいたい解るようになってきた。そして職場に対する大幅なイメージダウン。
3年目・・・いったいどうなるんだろう。

みんなバラバラでチグハグで。
所詮人なんてこんなもんかぁ・・・。

2007/04/14

続・北斗の拳?

テレビで深夜に映画がやってた。
それを録画したものを渡されて勉強してきなさいなってことに。

とりあえず見た。
おそらくは緻密で濃厚なストーリーとかがあるんだろうけど、そこは映画。解りやすく?サクサクッと要点だけかいつまんで作りましたという感じ。
原作を読まないと面白さは半減してしまうんだろうなぁと思いながらも見ました。

で、こういった漫画を映画にするとかアニメにする。
これ自体はすごい魅力的だと思うんだ。
実際に動きがついたらどうなるのかな?とか。

だけど!
なぜに素人を声優に起用するかなorz
いや、素人と言っても役者さんではあるんだけど・・・。
役者の知名度でそのファンにも買わせたいとかいう考えなんだろうけどさぁ。
まだまともな役者ならいくぶんかマシだけど、アイドル?とか起用したらもうダメだと思う。そのせいで作品台無しとかマジでやめて欲しい。

まぁ、そんな戯言。
価値観は人それぞれだから。

2007/04/08

マゾいって言われたけど

そめん、誘惑に勝てなくて・・・


Lv170真魔ボリ誕生!
bori_magic.jpg

振り方は以前のシミュと同様。ランダムに恵まれたのかMRが高くなってる。
代わりにDEF上げ忘れて20止まりだが。
で、早速試し狩り。

いや、毎回思うんだ。再配分したらゼリッピで試し斬りだって。
で、数匹狩って見て思うんだ。ゼリッピじゃ判断つかないって。
でも、クリカンストとか出ると、間違ってなかったと(ぁ

ということで、久々に海底までお散歩♪
まぁ、当たり前のように1SETで沈める。
ウィングライザーだけがなぜか仕留められないとかどんだけ火力無いんだよとorz
与ダメについては、
連<IM<IP
うん、真魔って感じだ。装備とか揃えたら楽しそう。無くても楽しいが。
一応盟約SNも使ってみたけど・・・音が好きじゃない(ぁ地の範囲魔法が無いのが残念。

海底にさよならしてペナ5。
100~150くらいまでお世話になった狩場。
黄泉とか黄金砂とか慟哭とか実装された今、公平ですっとばせるLV帯。
さすがに人がいませんね。
ということで自由に狩れて最高でした。
ドラグンを1SETで仕留められなかったのが無念。あと異様にHP高い桃豚が邪魔。

まぁ、まだ2時間くらいしか狩してないけど。
真魔楽しい~♪ってことは分かったよ。

2007/04/06

北斗神拳?なんですかそれは?状態

職場で北斗の拳の話題が。
さっぱり話についていけない私。
北斗七星の並びの傷跡が正面についてるのか背中についてるのかも分からなかったくらいです。間違えて笑われましたよ。
意外だったのが、女性の職員が詳しく?知ってたこと。
ケンシロウ?(キャラ見ても名前出てきません)の絵を見せられて、

「これを見て燃えないの!?」
「戦ってやろう!って思ったこと無いの?」

みたいな発言をされました (ぁ
・・・いや、正直ベクトルが違うと言うか^^;
世界の敵の敵となら戦ってみたいかもしれない(ぁ
ってか何で皆知ってるんだ~!という感じです、はい。
ジョジョネタはなんとかついていけるんだけどなぁ~。

ある人曰く、「北斗の拳は一般常識」だそうです。

・・・その常識、少なくとも私には必要ない。

2007/04/04

四月に雪が降ることだってある

四月に雪が降ることだってある。あらゆる危険や意外性はすべての生き物の上に平等にある。問題はそのなかでどう生き抜くかだ。

すべては不確定で、どんな事だって『不自然』なことはない……鳥が空から落ちることもあるし、四月に雪が降る事だってあるのよ。

どちらもブギーポップより。
上は霧間誠一、下は水乃星透子の台詞。

今日は雪。四月に降る雪。桜と雪。

2007/04/01

公に嘘をついていい日

今日から新年度。職場に新しく異動してきた人。
みんなからかなり最悪なこと言われてる。

で、その人がいる間職場無駄口少ねぇEEEEEEEEEE!
こりゃ私としては大歓迎だ。雑音なしに仕事に集中できる。
まぁ・・・この静寂もいつまで持つかだが。


で、その人帰宅。
一気に元に戻る職場orz
そんなもんだよね。
しまいにはまた彼の文句言い出したりとかさぁ。
その言葉、内容・・・そっくりそのまま彼方にお返しします。

あれだね、似ている者同士ってのは気が合いそうなイメージがあったけど。
それぞれの領域を侵食されかねないから敵対しあうんだね。
