プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2007/03/29

決めかねているうちに

ボリ子が170になってしまいました。

bori_170.jpg


ということで一応再配分はしなくてもいいかなと。
案として検討してた振り方は載せて置くことにする。
真魔と月花刀持った乱獲ステの2種類。
ちなみに乱獲ステの方はLv165で調整してたヤツ。

そういえば、ナルビク歩いてたら知らないルシから1:1がきた。

「大好き」

はぁ?・・・それだけ言うと彼?は走り去っていった。
ちょwどうしろっていうのさwww
その後クラメンと、春だねぇって話。

continue reading

2007/03/19

埃まみれ その2

昨日に引き続き掃除。
さすがに目標の大部分は昨日終わってるけど、まだ全然片付かない。
3時間くらい掃除して飽きました(ぁ
ということで部屋の大部分の掃除は次回に持ち越し。

はい、殆ど見た目が変わってませんですorz

(次はきっとGW明けくらいだ。夏の大掃除っていう手もある。)

2007/03/18

埃まみれ

今日は部屋の掃除。
学生の頃のレポートとか溜まりに溜まったものを排除。
出るわ出るわ。
なんでこんな数式解けたのだろう?とか思わされるような数字と記号の羅列。
よくまぁまとめたものだというような古文学のレポートとか。
あの頃は大変だったけど楽しかったなぁという思い出に浸りつつ全部ポイッ。
あといらない雑誌とかもせっかくなのでポイッ。
定期的に捨ててれば良かったんだろうけど、なかなか捨てられない性分が災いしてか、一日じゃ終わらない雰囲気。


(換気をするため窓を開けたいが、窓を開けると辛い花粉症の自分。今度は花粉が飛ばない時期にやろうと思う。)

2007/03/12

これくらいで揺らいでちゃダメダメですね

早速昨日買ったホワイトデーのプレゼントを渡す。
14日女性の職員が休みになってしまうから。
直接手渡しは恥ずかしいので机の上に置いておく。
いや、別に個人的に渡すってわけじゃないんだけどどうも照れくさい。

で、気になるあの人の机にも置いたわけだ。


事務的な「ありがとうございます」
それでも嬉しくなってしまった私がいる。
そして顔が熱くなった。ドキドキだよ。
普段無視されているから余計に気になってしまう。
こんなんで揺らいでちゃダメだね・・・orz


(まぁ、気に入る気に入らないは別物なんだろう。人様への贈り物を考えるのは疲れるものだと実感。)

2007/03/11

お返しを買いに

以前言ったとおりお返しを買いに。
女の子向けの商品て可愛いのが多くていいね。
とりあえず見た目は重要だろう!ってことで可愛いのを何個か検討。
予算と相談して+αでお菓子をつけることにした。
で、結局
・ベビードールって言う香水?とタオルのセット
・クッキー
の2点を購入。どちらも見た目が可愛かったので意外と早く決まった。
あわせて3,000円くらいだったかな。

(まぁ、ネタでも下着とか買っていく度胸ありません。渡す相手が相手だからなぁ。)

2007/03/07

悪夢を見たよ

休みだけど朝から職場に行かなければならなかったり、TW廃狩りしたりで殆ど寝てない。
で、午後お昼寝。そんなときに見た夢の話。


自分は職場に居た。どうやら夜の勤務らしく、いつも残ってるような面子が残って談笑したり仕事したりしてる。
ふと気がつくと自分の側に気になる彼女。
突然現れたので私は驚き、話しかけてみる。
普段無視されてるはずなのに何故か返事を返す彼女。
その声は風邪を引いているのだろうか、すごく辛そうである。
また、手には怪我や火傷のようなものまで見えた。
どうせ流されるのだろうと思いつつも理由を尋ねてみた。
また、意外にも彼女が私に向けて答えてくれた。
これは夢じゃないか?と正直思ったほどである。
実際夢なんだけどそのときは気づかない私。
で、彼女が私に話しかけてくれるものだからついつい嬉しくなってしまっていた。
そのときは彼女が私に話しかけてくれているという事実だけしか見えておらず、真実はわからなかった。
で、彼女が話す理由とは、大体次のような内容。
「職場に居る私の上司が風邪か何かで寝込んでしまい、その人を休みの日一日中付きっ切りで看病してたとのこと。火傷はお湯を沸かした際にできたもので、看病していた彼女の方が今度は風邪を引いた。」
私が彼女に好意を寄せているのを彼女は知っているのだから、これは「あてつけ」(ちゃんとした意味は違うかもしれないが)。
私のことはいくら思っても無駄よって忠告もかねていたのだろうか。
私は上司にたいしてとてつもない嫉妬を抱いた。
そしてすぐ、そんな私に自己嫌悪した。
ここまで彼女に思われているのに、上司の態度はあやふやではっきりとしない。
自分に甲斐性が無いからなどとへらへらしている。
そんな上司への怒りへと私の感情は変わっていく。


そんな夢。
登場人物の心理とかリアルとどこまで関係あるかなんてさっぱりわからないが、とりあえず不快だった。
一日中付きっ切りで看病とか手の火傷とかは、おそらくジョジョ第1部を読んだ記憶が整理されたものだろうw


(なんか最近「休みの日」でも休みじゃないような生活を送ってる。忙しいわけじゃないんだけど、歯車がかみ合ってないと言うか・・・。)

2007/03/06

狩り疲れましたってくらい狩り続けてみた

明日は休みだが、朝一度職場に行かないといけないしってことで廃狩りをしてみた。早朝は人少なすぎて逆に効率出ない黄泉1。やっぱり黄泉1では自分含めて3~4人くらいがBESTだね。もちろん皆殲滅力は同じくらいが望ましい。各狩場で適正人数ってあるよな~とか思いつつ自給100kもいかない状態で狩り続ける。まぁ、私の殲滅力がもうちょいあれば効率出るんだろうけど、そのへんは魔ボリなんでお察しくださいorz
なんとかLv169達成!!!ナルフリ再配分の切替わりのLVとなりました。
で、そんなステ晒し。
bori_169.jpg


ナルフリ再配分で必要なのは、
[生体の部品10+500k]
・・・生体1個しか持ち合わせてないですよ。
クラブのマスターは、倉庫にあるの使っていいって言ってくれてるけど申し訳なくて使えない自分。血人形付のクノくらいソロで狩れるようにならないとね。で、一応再配分シミュってみたわけだけど、今と大して変わりないステになる。
[H125 I47 F28 X160 A154]
まぁ、無理に再配分するまでも無いかなぁと。DA上げて黄泉2とか行くにも今以上に火力落ちるのは勘弁して欲しいし。
で、もう一個のシミュ結果。
[S200 H35 F34 X140 A100]
月花刀装備の擬似高速爆ステ。こっちにはかなり興味がある。雑魚乱獲専用になっちゃうけどね。どうせ公平PTも組めないしいいかな~とか思う。ただ、月花刀が削れてしまう恐れのある場所へ狩りに行けないのがネックか。

Lv170が近づくまでに考えてみようと思う。
どうせなら楽しめる方にしたいb


PS
黄泉にPTで来るなとは言わない。ただ、養殖しにきて全滅してるとかやめてください。あと、来るならせめてセイラ以上。M菊かと思ったらN菊振り回してるマキシが居て・・・いや、白テチいてもその背伸びはやめてくださいorz

(通常ドロップ拾い捲ってるだけで600kとか稼げる黄泉に乾杯。さらにはクエストでSEED+クッキーとか手に入る。なかなかいい狩場だよ、混雑してなければね。)

2007/03/04

ホワイトデー迫る

職場でバレンタインプレゼント貰っちゃったのでお返しを買わなくてはならない。
で、品物狩って買って来るのは新人の役目だそうで。
私にセンスとか期待しちゃいけない!

貰った品物<貢ぐあげる品物
が金額的な相場らしい。まぁ、これは分かる。
男性の方が相手に対して金をかけるのが世の常のようだ。
これも男女間における差別とかにならないのかな?w
まぁ、バレンタインやそのお返し程度じゃさして問題じゃないけど。

とりあえず妹に相談して買い物に付き合ってもらおうと思う。
そういったセンスにおいては私より格段に上のはずだから。
いくら位で、どんなものあげると喜ぶのかね・・・。
まぁ、義理だから深く考えなくていいのかもしれないが。


(以前はネタで女性物の下着とかお返ししたことがあるらしい。私も買ってこいと散々からかわれました。そんな度胸ありませんorz)

2007/03/03

なぜか町の中におります

黄泉の中で堕ちたはずなのに、なぜかふかもこにいる自分。
ちゃんとデスペナ喰らってますorz
HP満タン&クレイ状態で堕ちたはずなのにどういうことですかぁ!

気を取り直してまた黄泉へ。
なんかナヤが増えた気がする。
しかもわざわざ遠くの敵にまで心とか使ってタゲ集めてたりと狩り方が乱暴なのが多いような・・・。
まぁ、そのへんは置いといて。

驚愕の事実!
 つ[M菊装備ルシの連>Myボリ子の連]

いや、マジです。ルシのほうは200染色っぽかったけど。
でも200でM菊装備とかありえないよな~とかクラメンに話を振ってみると、「今のご時世うちの鯖ならあり得るかもね」って返答がきた。
確かに魔法師1個80M↑とかあり得ないですよorz
で、そんな話をしているうちに、[モナ血ピン子の連>Myボリ子の連]という図式も成り立ちましたw
はい、単に私が火力無いだけのようです。
・・・でもいいんだ、妖華を2SETで倒せるようになったし。
盟約使えば火力UPするし。
そう思ってる私はスキルとりすぎて氷系専行中なLV167。

随分と狩りまくったが、それでも2日に1UPすればいい方だという結果。
200は遠いよ。


(今日はひな祭りか。だからどうしたって感じになってしまったなぁ。)

2007/03/02

おでん×自販機

ふと変わった自販機を発見。
なぜかメイドさんの絵が描いてある。
で、よく見ると飲み物じゃなく「おでん」

これには正直笑った。
噂には「おでん缶」なるものの存在は知っていたけど。
まさかこんな地方にまで、しかも自販機があるとは・・・。
地方と言っても見つけたのは一応県庁所在地だったしありなのかな~なぜか私立高校の近辺だったけど。
写真撮ろうにもデジカメは無く。
しかも車から見ただけだったので文のみにて失礼。


(今度見かけることがあったら写真を撮ってみようと思う。そして買ってみるのもありかもしれない。)
