プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2007/02/27

核磁気共鳴

最近頭痛が酷いのでMRIによる検査を受けてきた。
大学のときの研究が、MRI関連のことだったから変な気持ち。
原理とかある程度勉強して知ってたけど実際に検査するのは初めてだったからちょっと緊張。
「音がうるさい」って意見は結構聞くけど、実際耐えられないほどじゃなかった。
逆に、結構近い距離まで頭の周囲を囲まれるからそっちの方が不安感と恐怖心を生み出して嫌だった。

結果はすぐに分かった。けど原因は不明。脳に異常は見られないらしいので取り合えず安心していいのかな?(原因が分からないで事が起きているのも不安だが)
可能性としてありうるのは三叉神経痛とやららしい。まぁ我慢できない痛みじゃないししばらく様子を見ましょうってことで落ち着きました。ストレスとかによるのかもしれないね。


>TW
明日のアップデートで終わってしまうバレンタインイベント。最後に残り全キャラ分アイテム貰おうと思ってたら鯖が死んでましたorz
昼間のうちに変えておけば良かったと、やってくれるぜネクソン。
そして明日はまたパッチ当たらずでフルクラDLなんだろうなと思う。
POTディレイ、新キャラ実装などあるからどうせメンテも延長か。


(要塞戦に向けて少しでもLV上げておかねば。狩りステでも的くらいにはなれる・・・よね。)

2007/02/18

清らかな氷結を象徴

今日はFCにおいてCvC。
もちろん役立たずってことは分かってるんだけど参加させてもらいました^^
気がつくと死んでること多数。反でちょっとはダメ与えてるかな~くらいだw
で、先に死んでしまうと結果が分からないのね。勝率は詳しいところ良く分からなかったけど、それなりに勝ってたみたい。
その後皆で旗行って、あらためてIMの怖さを思い知った。
高レベルボリのIM、魔剣じゃないから痛くないんだけどバッチリ凍結させられて、凍ってる間にテチのIMで止めを刺されるというパターンが多かった。

っとそうそう、ついにモナ装備です。借り物だけど。
斬りが100もあるという優れものなおかげで火力UP!「ありがとう、しばらくお借りします」と言ったら「早く(今年度中に)200になってね」みたいなこと言われたw
いや、無理ですorz

で、ついに蒼氷SETコンプリート!!!
N海賊を手放すことにはなったけど、とりあえず満足はしてる。
強いて言えば靴も良品が欲しかった(ぁ
さようなら、N海賊。今までありがとう。
SET効果も入ったSSはこれ↓
souhyou.jpg



その後クラメンみんなで夢売り行ったけど結局たどり着けずに解散となりました。因みに上のSSは夢の中で撮影。この後クノ3体が沸くことになるが皆強すぎてあっという間に殲滅してしまう。

(とりあえず装備は揃ったから、あとはLv上げ。今年度中は無理でも200いってみたいなぁ。)

2007/02/16

ついにLv165達成!

タイトルの通りやっとLV165になりました。
周囲がどんどん200染色していく中やっとモナ。
でもモナインフェ持ってないのよねorz
擬似高速爆ステにして乱獲とか真魔とかいろいろやってみたいけど、結局は今のままで黄泉に篭り続けるのがLVUPの近道なんだろうとは思う。
ちなみにこれが今のステ
bori_165.jpg

ただいまスキルLV上げ過ぎて氷専攻中なのでINTが上がってます。
別にメギとか考えてるわけじゃないですよ?単に失敗してるだけですw

バレンタインイベでラブ狸帽子が出たので早速装備してみる。
Love_tanuki.jpg

想像よりもちょっと可愛かったのでなんとなくお気に入り♪

QP系の装備(兜と簪)が欲しいな~と思う今日この頃であります。


(え、リアルでのチョコ回収率?そんなの義理1個あればいいほうですよ。貰ったとしても何も変わらないし。)

2007/02/10

バレンタインが近づいてきたね

TWでもバレンタインイベントやってるようです。

公開テスト鯖が開かれたらしい。今回はペリ鯖のデータが使われているらしい。ペリ鯖の人、検証などよろしくです。
とはいっても新キャラ実装テストみたいなのであまり意味は無いのかな?

現在開催中のバレンタインイベントでラブQPシリーズ、ラブ紅炎シリーズとかがGETできるそうなので参加してみることに・・・忙しい人には結構厳しいイベントだな。まぁ、のんびりとやってみます。箱一個くらい開けられればとりあえずいいかな。スロットかなり圧迫してるし。

(モナまであとちょっと。といってもなかなか上がらないんだよね。)

2007/02/09

信じるものは藁をもつかみ・・・

諺にあるのは
「溺れるものは藁をも掴む」
意味は「非常に困っている人は、あまり当てにならないものにまで頼るものだということ」

で、ちと違うかもしれないが、今日はファンという類の存在の怖さを知らされた。独特な心理っぽいので理解はできていないけど、宗教とかにも近いものがあるのかな?(まぁ、宗教の場合は洗脳とかもあるからなんとも言えないかな)
恋愛感情とかにも近いものがある?


必死すぎたり入れ込みすぎている人は、第三者の立場から見られると痛い人にしか見えないものなのね。


(あの連帯感とかはすごいものがあるね。その状態を引き起こしているものが備えているものってカリスマ性なのかねぇ。国家レベルでそれが起こると凄惨な状態だな。)

2007/02/08

うさぎ団初要塞戦!

タイトルのとおり

だったのだが、ネクソンマジック発動したらしい。
仕事で少し遅れてインしたらクラメン皆で旗とりしてましたw
なんだか戦わずに負けたことにされたらしい。
で、仕方なくインしてる皆で旗。
私もせっかくなので参加させてもらった。

いや、Lv163ごときじゃ何もできませんorz
当たらないわ避けられないわ瞬殺されるわ・・・
とりあえずティチに混じってIM連発。
1割くらいは当たってたかな~くらいです

とにかくLvが低くてお話にならないっぽい。次の要塞までにはモナ装備Lvくらいにはしたいな。

(結局Lv挙げるとすると黄泉に篭るのが一番なのね。出たり入ったりが面倒なんだけどなぁ。)

2007/02/03

体脂肪率etc

今日は健康診断・・・のあとの検診?みたいなのがあった。
健康調査票とかいうのを書かされるわけだが、どうにも巧く当てはまる選択肢がない。仕方が無いので適当に空欄を残したまま受けることに決めた。
検診は時間帯が設定されているだけで、個々に時間が割り振られているわけではない。いつ休めるか分からないような仕事をしてる場合はありがたいシステムだが、順番すら適当なので逆に時間を有効利用できない場合もある。
とりあえず殆どの人が済ませてから自分の順番になった。もちろん手には多数空欄の残る調査票を。で、実際診断してくれる人に渡したが何も言われない。
というか、相手の第一声が「何かありますか?」
たぶんこれで「特にありません」とか答えると検診はそこで終了なのだろうw
とりあえず体重が少々減ったことと頭痛の話をしてみる。
で、数分会話してから、体脂肪率を図ることに。
前回(去年)は16%くらいだった記憶がある。体重は減ったけど筋肉も落ちてるから増えてそうだな・・・とか思ったが、結果14.9%
減ってるよwww
でも標準の範囲内らしいので一安心か。一桁というネタも欲しいので今度絞ってみるかな~とか思う。(思うだけで実行されたことは未だ無い)


(最近朝目覚ましよりかなり先に目が覚める。貴重な睡眠時間がもったいない気がしてならない。寝るときの寝付けなさももったいない。)

2007/02/01

悪・即・斬 とか思い出したよ

新撰組といえば「るろ剣」くらいしかぱっと思いつかない無知な私。
TVで『壬生義士伝』とかいう映画がやっててついつい見てしまった。
途中までは良かったけど最後の当たりは私的にはいまいちでちょっと残念。

映画つながりでもう一見。
正月過ぎだったか年末だったか・・・TVで『ラストサムライ』がやってたと思う。これは正直楽しめた。前々から興味はあったけど、周囲(日本のマスコミ)が騒ぎ立てるから敬遠してた作品だったが見てみると確かに興味深い。無駄に騒ぐマスコミから受けていた負のイメージがすっきり綺麗に消えました。

私は映画館に行かない性分なので(近くに映画館が無いのも理由の一つであろう)、荘冬季になる作品以外は基本的にTVでやるのを待つ。
外国の作品で、日本語吹き替えが嫌という人は結構居るみたいだけど、そのへんにはたいしてこだわりとかもない。
もっとも最近で映画館に言ったのは3年前くらいだろうか。しかもその時は、通ってた大学の側に新しく映画館ができたからという理由で行っただけで、実際映画は見ていなかったりする。
単純に「映画を見るために」映画館へ行ったのは高校1年の時が最後になる。かれこれ10年は行ってないようだ。
余談だが、ディズニーランドとやらにも10年以上行ってないw

 かなり脱線した。とりあえず『ラストサムライ』は良かった(ぁ

(映画ってわざわざ映画館に見に行く気にならないんだよな。といっても家に素晴らしい音響設備とかがあるわけではない。)
