プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2006/12/31

大晦日

今日で1年が終わり、明日から1年が始まるようです。
誰が何時何故決めたのかは分からない。
そもそも何か意味があるのか、何か意味を見出す必要があるのかも良く分からない。
私にとっては「どうでもいいこと」でしかない。
どうも、私はこの手の行事っぽいものに馴染めないようです。
正月だ、お盆だ、祭りだなんだと騒いでいるのがなんとも虚しく感じてしまう。
幼い頃はそれなりに何かを感じて楽しんでいたはずだけどねw

とりあえず年賀状をまだ書いていなかったので、今日はそれを作るために時間を費やした。もちろんPCで作成してプリンタで打ち出したわけだけど、宛名書きは手書きである。これが結構面倒だったけど、宛名まで機械任せにしてしまったら何か虚しいよねと妹から言われ、確かにと納得。
所詮は形式上の年賀状でも、そこまで堕ちてしまっては出しても出さなくてもいいじゃないかと思う。できることならば自分は出したくないのだけれどw
なんだか色々自分の中の意見が矛盾してそうだけど、私も人間だから仕方がないと諦めることにする。

(年賀状って本当、面倒だね。今日の記事は珍しく今日中に書いている。)

2006/12/30

クラブが消滅しました

インしてみると、狛犬連盟がついに消滅していましたorz
こうなることは分かりきってはいたけど、いざ無くなると多少の虚しさがある。
思い起こせば、オープンβテストの頃から存在していたこのクラブ。
クラメンも一時期かなりの人数がいたし、それなりにクラブイベントとかも行っていた。
正式サービスとなり月額課金制が導入されて人数は減ってきたものの、逆に残ったメンバで楽しく過ごしたりもした。
もう一度作ろうとかいう気はない。お疲れ様。

しばらく知り合いのクラブに入れてもらうことにした。
そっちのクラブもイン率下がってきてるとかだけど、久々にクラブチャットした気がする。いろんなクラブ放浪してみるのもいいかな~とか思ってます。
まぁ、私を入れてくれるクラブがあればだけどw

問題は、狛犬連盟のクラブ倉庫にあったアイテムたち・・・玉とか私使っちゃうよ?w
だって持っててもじゃm(ry
とりあえずしばらく様子見ても誰もインしてなかったからいいよね?(ぁ


([狛犬連盟]、お疲れ様。そして今までありがとう。)

2006/12/29

久しぶりに再会

成人式実行委員というものに参加したことがある。
19と20の時の2年間しかまともに関わってはいなかったが、当時の実行委員長から声がかかり、今日の飲み会に参加することになった。
飲み会に来たのは、私の代の実行委員長、2つ下の実行委員長と委員1名、現在の成人式担当者であり、私を含めても5人である。
最初は初対面かと思っていた人も、実は学校の後輩だったりと繋がりがあり、感動的というほどではないが再会となった。
共通の話題も上がりなかなか楽しむことができたのはよかったと思う。
時間はあっと言う間に過ぎていき、4時間近く過ごしたところで解散となった。たまにはこういうのもいいな~とか思う。


(お酒の入る席になったけど、強制する人もいなくて楽しめた。やっぱり酒は、許容量を考えて自分のペースで飲みたいね。)

2006/12/28

仕事納め

どうやら今日で仕事納めのようだ。
周囲では窓ガラスの掃除とか机周りの整頓とか、皆なにかと忙しない。
そんな中で私は普通に仕事をしていたし、一応掃除も手伝いはした。やるならもっと徹底的に綺麗にしたいところではあるが、所詮職場なのであろう、体裁だけという感じで行われているようにしか私には見えなかった。「掃除をした」ということが意味を持つようである。この場合、綺麗になったかどうかということはさほど問題ではないようだ。


この日は職員全員が一斉に?帰宅する形になる。おかげで普段より随分と早く帰宅することができた。しばらくは何も考えず堕落した日々を遅れそうである。

(自分の部屋も掃除しないといけないな。暇がない。むしろやる気が起きない。)

2006/12/27

笑わない数学者

森博嗣氏の著書。
立て続けに読んでる。今回は作中に数学の問題とかも出てきて主にそっちで悩まされた。4つの数字を四則演算して24を導くのはなんとかできたけど、ビリヤードの玉を使った問題・・・アレ無理だったorz
むしろ事件のトリックはすぐにわかったという・・・で、最後まで読んでもビリヤードの玉を使った問題の答えは無し。
頭が冴えている時にじっくり考えたいと思う。


(1と2は絶対使う。3か4は使わないといけない。たぶん3だろうとは思う。で残りをどうするかが問題。)

2006/12/25

崩壊の危機

クラブ狛犬連盟のクラブ維持費が4ヶ月延滞。
今月で5ヶ月目突入なはず。どっかで「クラブ維持費5ヶ月延滞になるとクラブが消滅する」ってのを見かけたので一週間前くらいから動き出してるんだけど、誰もインせずorz
とりあえずクラブ倉庫の貴重品?と思われるものを全部取り出してはいるけど・・・みんなインしないのよね。

あれだ、玉とか結構邪魔なんで、しばらく連絡無いようなら使っちゃおうかと(ぁ


(皆忙しそうだし今更新しても同じことが起きそうだ。作るのは簡単だけど維持って難しいね。)

2006/12/24

心恋われ欠け 2

人を好きになる資格なんて無い

人を好きになっちゃいけない

好きになって、それが壊れて傷つくのが嫌だから

何もしないんじゃ始まらない?傷つくのを恐れていたら何もできない?

いいんだ

何かを始めてしまえば、必ずその終わりが来る
終わりが来ること、傷つくことが怖いんだ
だから何もはじめなければいい
何も無いことに、何も無かったことにしてしまえばいい

そんな心に僕は鍵をかけた
弱い心を守るために鍵をかけた
自分でかけたはずの鍵なのに、独りで見つけ出すのは困難だ
何処かに無くした―隠してしまって忘れたのかもしれない

今 この鍵を開けられるのは、鍵をかけるきっかけとなった人、彼女ただ一人だけ
彼女なら鍵が無くても、そっと触れるだけで開けられる

でも彼女は何も知らない
僕が鍵をかけたことも
僕の気持ちに偽りが無いことも
そもそも全て関係ないと思っているのだから

だからもう、これ以上
何も始まらない
終わりも来ない

それは僕が望んだこと

それでも、
何時か、誰かが鍵を開けてくれるのを待ってるのかもしれない


2006/12/22

冷たい密室と博士たち

森博嗣氏の著書。
「すべてがFになる」を読み終えたので次の作品をってことで読んでみた。トリックについては、読んでいてなんとなく引っかかってはいた点ではあったが答えは導けなかったので「なるほど」と思わされた。
動機については完全に想像通りだった。まぁ作品中では動機なんてどうでも良くて手法を解く方がメインっぽいけど。「すべてがFになる」と比べるとミステリィっぽいミステリィだったのではないかと思う。
なかなか楽しく読ませていただいているので、是非残りも全巻読みたいと思っております。

(20↑あるから読み終わるの時間かかりそうだ。お金も結構かかりそう。)

2006/12/21

メイン放置じゃありませんよ?

ピン子が楽しい~!って言ってたけど、ちゃんとメインも育ててますよ?
その証拠のSS↓

bori_deth.jpg


はい、久々の事故死です。普段は泥鎧張って、うらめしやのクリ対策にHP4kくらいは保つのですが・・・なぜかこの時はHP3k程度しかなかったorz
泥鎧張ってる分効率落ちるとか言われそうだけど、事故死するくらいなら安全を選んでおります。まぁ、それでも事故死はしましたがw
経験値11kくらい無くなってしまったので、久々に狩場を変えて雑魚乱獲。敵を1SETで倒せるってこんなに爽快なのね♪
連強すぎってことで(※注:実際には敵が弱い)途中から魔法のみで狩り。真魔憧れます。あとちょっとLv上がったら色々楽しもうかな。


で、さすがにLv上がりそうも無いのでピン子に浮気(ぁ
海底で固まってる敵にWX最高!
ばらけててもCSで集めてWX最高!
WXで残った敵に散華舞散華舞散華・・・(ry
人が少なければあっという間にLvあがりそうな勢い。
で、Lv上がったので水晶2に試しに行ってみた。
ウィングライザーが思いのほか痛い・・・集まってきてくれるのは最高なんだけど、如何せん火力不足が否めないorz
クリセラウマーなんだけどPOTの消費とか考えると、コストパフォーマンスは海底に。
Lv80まではフルイドから100は入るからそれまでは海底が無難そうです。


(ピン子のスロットがレアで溢れそうです。夢売り行きたい今日この頃。)

2006/12/20

もはやパッチがあたらないのは仕様です

TWがVersionUPしてたのでパッチをあてる。
→ERROR発生。→FULLクラDL。→数時間待ち。→DL完了し再インストール。

この作業が当たり前に思えてきました。しっかりしてくれネクソン。
スクリプトいじったら普通に入れたとかいう報告があるみたいだけど、私はその手の知識無いので素直にFULLクラDL。ということで今日はイン出来そうも無い。残り5時間とかw


(前もってFULLクラDLしておくことにする。ネクソンのパッチは失敗するものと考えることにする。)

2006/12/19

ピン子AGI転向

せっかくLv69の再配分アイテムがあるのでピン子をAGI型に転向してみることに。しかも斬りAGI。できれば突きAGIが良かったんだけど、良品どころかベルモア改自体持ってない上、初期型が斬り型なため断念。さんざんシミュって見て、直前まで斬りDEFでもいいかな~とか思ってた。ちなみに斬りDEFの場合は、H70F80↑M5X60↑って感じだった。狩場的には混乱5あたりだと思うのだけど、手持ちの菊が硬度乙ってるのでそれも結局断念した。
最終的に斬りAGIで、今まで住み慣れた海底で硬度乙ってる菊振り回すことに決定(というかそれ以外に選択肢がなかった)。
振り方はいたってシンプル。
Lv1刀専攻AGI振り。以降共通専攻AGI振り。AGI4point必要になったらDEF振ってその後H振り。あとは微調整。でできたステがこんなの↓
pin_71.jpg

加護状態なので見づらいけど、H70F22X73A72。ランダム率は結局のところ50%くらい。装備は菊、パイレーツバンダナ、鼻かけメガネ、ペイド、騎士盾、真紅サンタ、羽靴、ミスティック。かなり中途半端な装備。サブから装備持ち寄ればもうちょっとマシになるかな・・・。
で、とりあえず海底で試し狩りしてみることに。

結果
このLvでフルイド気にせず狩れるって最高だね!ってくらい範囲撃てるのが○。長剣→刀のおかげでディレイも早くなりWXがイイ感じ。CSは時と場合で敵集めのために使ってます。散華舞は・・・ゴメン使いこなせてないorz
単体火力も大して気にならない程度しか落ちてないので問題なし。逆にクリ出ると爽快。ピンのテンプレとかだとAGIはLv75~のしかないけど、海底限定の狩りならLv69から転向してもいいかもしれない。フルイドがいても気にせず範囲撃てるのと、単体狩りのみだと狩り効率とかも変わってくる気がする。DEF飽きたらオススメ。Lv80くらいになったらアシュレッド持てるように再配分して水晶2、ペナ5あたり乗り込みたい。
因みに調子に乗って氷手相手にしたら死にかけた。

(ピン子が楽しくなってきた。またメイン放置ですか。誰かCP手伝ってくださいorz)

2006/12/17

蒼氷を求めて

そろそろ蒼氷防具配布終了したみたいなので、掲示板で募集かけてみる。掲示板見ると蒼靴オークとかで300Mだとか言ってるけど、性能自体は紅炎靴と変わらないわけで。
セット装備でも集めようとしていない限りそれほどの値段がつくとは思えない性能。せいぜい100Mちょいだろ?とか思いながら私の鯖の崩壊してる相場を嘆いてます。これはある程度ぼったくられるのを覚悟しないといけないな~とか思いつつも、手元にある交渉の切り札は未合成N海賊帽子のみ(ぁ
MAX羽耳+KBWで交渉きたけど正直価値がいまいち分からないので遠慮させていただきました。(交渉相手は700M↑と言っておられたのですが)
私はもうちょっと相場の勉強をした方がいいかもしれませんね。

で、クリスマスイベによって大量に撒かれてるであろう紅炎装備。
さっそくセット効果出して街中ふらついてる人発見しました。
ネクソンさん、もっと蒼氷もばら撒いてよorz

そんなんで萎えつつも黄泉に篭って連。ボリ子が163になりました。164になったものと勘違いしていたので若干モチベーションが下がりましたがw
モナインフェまであとちょいです。でも肝心のモナインフェがありません。作れる気配もございません。Pノトスのクリ率が高いからとりあえずいいか・・・良品P赤風とかも欲しい今日この頃。

ボリ子がLvUPしたので続いてピン子。
今Lv69なので海底に篭って経験値稼ぎつつスキルに経験値振っています。黄泉とかと違ってレアが振ってくるのがいいな~とか思っていると、

「シエンブレーカーを手に入れました」


・・・!やっとキタ!ボリがLv50ちょいからLv100まで海底に篭って出なく、ミラ、テチが篭っても出なかった幻の一品!(ぁ
Nシエン・・・メトゥラ合成用の武器の中で魔杖と並ぶ高額品。売らずにMシエン作成します。他にもLv52ローブとかLv42武器改とか、久々にレア音聞いて楽しかった。

で、これだけ書いてきたけどSS無し(ぁ


(SS無いと信じてもらえない。でも念願のシエンをドロップしたのは本当だ。)

2006/12/15

忙しいなんて言い訳に過ぎないね

まとめて。

11日、15日と続けて会議があったもんだから資料作りとかに負われる日々をすごしておりました。まぁ、例によって誤字脱字いっぱいなわけですが。前任者のように完璧な仕事は無理ですorz


(まったく仕事ができないことよ。情けないほどにね。)

continue reading

2006/12/06

新MAP初上陸

今日は休みだ~ってことでTW起動。
新しく追加されたエルディボとかいう街に進出・・・のまえに、ミラの誕生日イベントが始まりました。
で、せっかくなんでミラで新MAPへ。街中走り回ってる人たちが真新しい装備してるのみると狩る気力がちょっとだけ沸いてきますねぇ。
まずは白い森で狩り。
敵YOEEEEEEEEEEEEEE。アイスゼリッピがスノボ落とすとかで覚醒してる人たちが乱獲している以外は、うちのシベにとっていい狩場になりそう。
で、調子に乗って酷寒の地MAPにも進入。
20秒ほどで帰還。いや、メトゥラLVでソロは無理だw
つまりは私にとっては中途半端なMAPしか追加されなかったらしい。
当分は黄泉篭りになりそうな予感。
mira_suowmap.jpg



そういえばそろそろ蒼氷アイテムばらまかれるころかな~。セットコンプしたいものです。

(体がダルイのは酒のせい?飲みなれないものは飲むもんじゃないね)

continue reading

2006/12/05

いつもどおりの中途半端

忘年会、今年は死なずに済みました。ヨカッタヨカッタ。

で、気まずいあの人と話もしてみたが、気まずいのは結局解消されずじまいorz
まぁ、覚悟が中途半端でした。てかむしろ突っ走ったら自分壊れてました。これでよかったと思おう・・・きっと心のどっかで後悔はしてるけどある程度の決心もついた。雑魚は捨て置くか


ふとポケモンがやりたくなってDS探し。
どこにも売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
仕方なく『クビキリサイクル』という文庫を購入してみる。
これも友人に面白いと勧められた本の一冊だった気がする。(たぶん
で、フラフラと店の中物色してると『どこでもいっしょ』が50円で売ってたので衝動買い。いや、50円てw
PSの『ヴァルキリープロファイル』がBESTだかで1,500円で売ってたのでそれも買おうと思ったが、何故か店を出てしまい未購入。

.hackGU vol.3の予約が始まってた。1月18日発売か。一応GUは完結するみたいだけどさらなる展開がありそうでそっちも楽しみだなぁなんて思ってる。


(結局のところ中途半端なかくごしかできずに終わったようだな。まさに『終わった』ってこと。うまく心を切り替えられればいいな。)

2006/12/03

今年もあと幾日か

最近忙しくてめっきり更新しておりません。
いや、もうしわけないm(_ _)m

11月28日(火)
仕事が忙しいにもかかわらず卓球3時間もやってた。
そのまま夕飯食べに行ったんだけど、長々と(卓球のことじゃないことで)ダメ出しやらなんやらされて凹んで軽く頭にきて、気がついたら日付変わってるじゃないか!ということで解散して帰宅。
家の戸締り確認中に誤って指の爪を割ってしまうorz
散々な一日。


11月29日(水)
とくにこれといって特別なことは無かった・・・ように思う。
昨日の流れでダメだしされてからかわれたので、とりあえず流して仕事。
周りに気を配る必要の無い職場が欲しいね、ほんと。


11月30日(木)
今日で11月も終わり。TWがVersionUpしたみたいなのでパッチあててみる。珍しく一回で成功♪
でもインする時間無いよorz
新装備とか色々追加されてるようで気になる。


12月1日(金)
明日、明後日の2日間、大変な仕事が続く。で、今日午後からその準備。準備にいろいろぬかりがありそうだけどとりあえず思いつく範囲でやれることはやった。
職場のみなさん、今日で明日とか直前になってからの指摘は止めてorz
できればもっと事前にお願い。それと、担当は私なんだからちゃんと私にも話をしてください。
っとここに書いてもどうにもならない愚痴ばかり(^^;


12月2日(土)
始まるまでは大変だけど、始まってしまえばこんなものか。
受付関係をやっていたわけだけどはっきり言って「暇」!
ノートパソコン持ってきて仕事がしたかった
なんとか無事終わったようなので一安心。


12月3日(日)
昨日より多少忙しかったけど基本は「暇」。
やっぱりノートp(ry
色々と次回への課題はあるだろうけどとりあえず今は寝たい。
明日は忘年会らしい。しかも幹事は私らしい。行きたくない。
覚悟を決めないとね。気まずい雰囲気の人と話し合うにはいい機会じゃないかと思ってる。まだ、覚悟が足りない。もっと研ぎ澄まさないと・・・。


(まぁいろいろ書いてみたわけだ。文字だらけで読みづらいのは勘弁して。)

