プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2006/11/27

体動かしたいな

最近むしょうにバドミントンとかやりたい。
テニスでも可。一応本気でやる卓球も可。
どうせ次の日筋肉痛で苦しむんだろうけど、体動かしたい気分。
近くのスポーツ店が閉店セールをやってて破格な値段だとの噂を聞いたので仕事帰りに寄ってみる。
サッカーのスパイク2,000円、野球のスパイク3,000円など、おそらく殆どが半額以下な値段。
とりあえず卓球用品を何点か購入して帰宅。
バドミントン、テニス関連の商品は残念ながら数が無かったorz


(閉店セールとかになると客って押し寄せるよな。現金なもんだね。私もそんな客の一人だけどな。)

2006/11/25

身勝手

人は

嫉みから罪を生み出し
憎しみから罰を生み出した

恐れから神を生み出し
欲望から正義を生み出した


(例によって適当。特に意味は無い・・・と思う。)

2006/11/24

覚悟

人は 一度失うことで初めてそれと
真に向かい合うことができる

しかし人は 悲しいことに忘れゆく存在である

(どうでもいいことだけど「ゆ」っていう文字書くの苦手。いまいちバランスがとれない。)

2006/11/22

黄泉黄泉黄泉・・・

蒼氷GETできるイベ真っ最中ですが、イベ無視してLV上げに励んでおります。・・・全然上がってないって?そりゃ忙しくてインできてないんでこれでも精一杯なのでありますよorz
で、これが今のステ。

bori_162.jpg


魔斬り使わなければ殆ど攻撃MISSは無し。被弾は結構あるけど泥盾のおかげで事故死は減ってます。問題は火力で、P赤風装備のボリスとかと比べると与ダメ2/3って感じです。メトゥラ装備のシベよりも低いとかもうねorz
盟約かけてクリ次第で使者以外2SETほど。これからは火力に振っていこうと思う。せめて年内にモナ装備LVまではいきたい。できればモナもGETしたい。

(氷専攻状態なのが地味に痛い。しかもランダム4回とも上がってないという運の悪さ。169まで辛抱して再配分考えます。)

2006/11/21

DQNな名前

今日、「DQN」って言葉を初めて聞いた。意味が分からなかったので調べてみると、「非常識な人物を指す蔑称」らしい。で、DQNな名前ってのは非常識な名前ってことで解釈。そんな名前が一覧で載ってるサイトがあるらしく、実際に検索してみた。いや、あるわあるわwしかもこれ全部実在する名前らしいと聞いたから驚き。
「名前は、戸籍上には漢字で書けば漢字としてしか登録されないから、どう読もうが勝手だ」とか言う話を聞いたことがある(私は詳しくないので真偽はわかりません)。
今の子供たちの名前って変わってて読み間違うことも多々あるってのは知ってたけど、さすがにここまで当て字だったりとかすると読めなくても当然と思えてくる。あまりにもトンデモな名前が並んでたので、同じ職場の人で子供が居る人に意見を聞いたところ、今の子供たちは「変だ」とか思わずに普通に馴染むんじゃないか?とのこと。時代ですか、そうですか。
まぁ、これからの教師という職業につく人は大変だなぁと思う。


どんな名前が記載されていたかはあえて触れませんので、気になった人は検索してみてください。

(子供の名前って完全に親のエゴだよな。常識とか非常識とかって誰が決めるんだろうね。所詮は「常識」って人それぞれだからねぇ。)

2006/11/20

忙しいという言い訳

最近ブログ更新できないしTWもできない。
忙しいという言い訳。
YAHOOか何かのニュースでブログをやめた人の理由のひとつに「更新が面倒だから」ってのがあった。まぁ・・・そうならないようにだけは気をつけるつもり。更新は遅いかもしれないけどね。

continue reading

2006/11/17

年を食らう

年をとりました。四捨五入すると30な20代。
「だからどうした」と言われればそれまで。

自分は今まで何をなしてきたのだろうか。そしてこれから何を成していくのだろうか。正直今の職場たぶん自分に向いてない(^^;)


「20代の恋は幻想である。 30代の恋は浮気である。 人は40代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。」

という言葉が書かれた紙を貰った。ちなみにゲーテの言葉らしい。
知識の乏しい私は「プラトニック」の意味が分からなかったorz
調べてみると。「純粋に精神的な」という意味だそうだ。
今の私の『恋』は幻想ですか・・・重いな。たとえ幻想だとしても、私にとっては紛れも無い『恋』であることに変わりは無い。

(所詮人間の感情に『純粋』なものなど存在しないのかもしれない。『穢れ無き』『純粋』そんな存在は許されない世界。そんな気がする。)

2006/11/16

興味さえ惹かれれば・・・

勉強って結構面白いんじゃないかと思う。
いや、学生の皆さんが見たら「変だ!」って絶対思うだろうけど。
勉強って言っても小難しい数式を解いたり、訳の分からない英文を和訳したりとかってことだけってわけじゃなく。自分が『面白そうだな』って思ったことについて調べてみたりとかね。私も、無理矢理というか強制的にやらされてるのは退屈だと思う。上で挙げた小難しい数式や、英文だって興味がある人からみたら面白いんだろうなとも思う。
学生時代は(たぶん今も)全然面白くなかったけどね。

そんな私は何に興味があるのだろうか。また、それを勉強するのに費やす時間を作れるのだろうか。暇を見て色々とやってみたいとは思ってる。学生から退いた今だからこそ、やりたい勉強とかできるんじゃないか。

(結局面倒だということで計画倒れ。その可能性は十分ある。で、結局何が言いたいのか分からないまま。)

2006/11/15

なつかしの狛犬

ふらっとTWインしてみる。
1stのボリ子育てなきゃ~という感じでひたすら黄泉で連、連、連・・・。
すると1:1がきた。名前を確認する。
!!!懐かしい狛犬メンバーからだ。次はいつインできるか分からないってことだったのでとりあえずチャプ進めることに。
で、Cp11。収集アイテムが面倒で、見事にくず鉄集めで止まりましたorz
落ちなきゃならない時間になったようなので、手元にあった模造宝石を渡してさようなら。今度インしたら一緒に狩りにいきましょうb

(狛犬ってのは1stボリスが所属してるクラブ。正式名称:狛犬連盟。とりあえずここで紹介しとく。)

2006/11/14

すべてがFになる

大学時代、知り合いから勧められた本のひとつ。
著者は森 博嗣氏。他にも色々と出てるらしいのでちょっとずつ読んでいこうかと思ってる。
やっぱり本読んでるときはいいね。ほかの事何にも考えないで済むから。厄介なのはトイレと睡魔と空腹感か。
半日は読書で潰れた。
そして残りは卓球と睡眠でつぶれた。

(研究所みたいな職場いいなぁとか思う。現実じゃそうはいかなし、そのシステムも無理だろうな。)

2006/11/13

名誉挽回?汚名返上?ただの格好付け?

昨日醜態を晒してしまったものだから、今日は気をつける。
仕事も結構あってそれなりに忙しかった。
あれだけ感情出しても何も変化の見えない職場に呆れてる。
まぁ、もともと上司には期待していないけどね。「口だけ」「格好付けるだけ」・・・他の係の上司が羨ましく思える。
外回りに出かけたおかげで自分の仕事に集中できたのはありがたかった。なるべく人と干渉せずに仕事がしたいものだ。発言は的確なアドバイスや指示のみでいい。

意味は違うかもしれないが、TWのナヤトレイが言う「あなたたちは無駄口が多すぎるわ」って台詞に共感。まったくだ。

(結局、コミュニケーションなんて自分勝手なものでしかない。相手がそれに同調すれば成り立つが、そうでなければ存在し得ない概念。適当に書いたため深い意味は無い。)

2006/11/12

醜態

「人と話をするときは相手の目を見て」

小学生のときたぶん習った記憶がある。
まぁ、実際相手の目を見て言ってたら威圧感なり不快感なり与えてしまうから、凝視とかはしない。あくまで顔のあたりを見る程度のことだと解釈してる。
今日職場で、仕事を引き継いでもらおうと説明をした。相手は特に仕事をしているわけでもないのにこっちを見向きもせず。話している内容にも適当に相槌をうってる感じだった。少なくとも人と話をしたりする態度ではない。さすがに頭にきて、感情を表に出してしまった。
その日はそれ以降仕事をする気分になれず、勤務時間もとっくに過ぎてたからさっさと帰宅。

今思うとすごく子供っぽい自分にほとほと愛想が尽きる。


(職場でこれだけ感情を表に出したの初めてじゃね?まだまだ精神的に未熟だね。以降気をつける。)

2006/11/08

TW myキャラ紹介⑥

ということでやっと6人目です。
6thキャラのシベ。
shibe.jpg


元はナヤ育ててたんだけど、BOTだらけで嫌になってシベに転向。目指せ紅龍登天!って感じでLV50目指してます。バーサク使うと火力が段違い。ボリスの盟約と違って発動しないこともあれば、消費MP100で済んだりとありがたいやら悲しいやら。現在ひたすらピライオンで乱獲中。海底オンラインしててもいいんだけどPOT代で赤字になりそうな気がして行ってない。
最終的には天狼棍(棒の中で一番カッコいい気がする)装備させたいなと思ってる。

因みにピン子はフラムエペ、マキシはスムマヌス装備させたいので、それをやろうと思うと全部Lv90↑まで育てないとならない。先は遠いなぁ・・・。


(ついにキャラ紹介終わったね。メインはね。)

2006/11/07

久々にインして久々に狩りまくり

久々にインしたら黄泉で死にたて状態だったMyボリス。
街中ふらついてたら元オレキャンのメンバーで作られた[うさぎ団]のメンバーに初めて会いました。話をしてるとまたまたうさぎ団のメンバが現れて、二人に無理やりついていってPT狩りさせてもらうことに。ありがとう。
慟哭の塔って所に連れてってもらったんですが、残念ながらSS取り忘れましたorz
火力のなさを痛感させられながらも必死にラストアーマー、盟約連。おかげでLV上がることが出来ました。うさぎ団のお二人に感謝m(__)m

で、せっかくなのでその後ソロで黄泉篭り。ここでまたオレキャンと関わりの深い・・・創始者の一人にあたる人に遭遇。またまた寄与PT組んでいただきました。ありがとう。黄泉でやっとまともに狩れるボリ子になれましたが、火力不足は否めません。盟約かけても連一発1kいかないとか、ラストアーマー併用してもいかないとか・・・orz
この時間帯(深夜~早朝)は人が少なく、敵が溜まってるところだとFSが地味に役に立つ。ガリガリ狩ってLvUP!氷専攻なためいまいちありがたみが少ない・・・ランダムUPしてないし。
なぜかクリ出まくってると言う話をしてたら、PT組んでくれてる人がドラムを貸してくれるとのこと。お言葉に甘えてウワサのクリ率を体感。
感想・・・正直段違いだわorz
確かにドラムがあると殲滅力上がる。あのクリ率は反則だわ。


(1日2レベルって飛ばしすぎじゃない?正直PT誘ってもらえたおかげだと思う。ありがとう。)

2006/11/06

TW myキャラ紹介⑤

キャラ紹介5人目。今回は5thキャラのムスk(ry・・・マキシ
makishi.jpg


もともとは「五花月光斬を使いたい」というだけで作ったキャラ。Lv30で目標達成だったわけだけど、AGIじゃないとクリ3倍の意味無い!ってことでさらに育成中。ピン子と同じくらいのLvを保ちつつ海底オンライン。的中剣のおかげでDEX40でも氷手以外必中するので火力に振りまくりb
おかげでクリ次第ですがクリゴレ1SETの時も。中途半端にS振ってあるのは上級月花刀を振り回してたから。正直ヴリトラよりも月花刀の方が強かった気がする。
今現在は雷専攻でINTとMR上げ。最終的にはスムマヌス装備できればいいかなと思ってる。

(見ろ、人がゴm(ry。まぁ、PKは嫌い。)

2006/11/04

正直な話、自己嫌悪だよ

今日職場で、気になる人と自分の上司が仲よさそうに会話してた。それを見て嫉妬してる自分に自己嫌悪orzダメだ、自分。醜いねぇ。明日は葬式あるらしいけど、なぜか二人でいくらしいとの話を聞いてさらに嫉妬&自己嫌悪。いや、そこまで考え込んでしまう自分にさらに自己嫌悪だ。そして仕事してて頭から離れなかったりするから余計に自己嫌悪。さっぱり忘れて寝たい。
明日は明日で、また凹んでるんだろうな。

運命の終わりに俯く向日葵・・・(特に意味は無い)


(そんなに嫌なら考えなきゃいいんじゃね?それが出来たら苦労しない。頑張れ自分。)

2006/11/03

文化の日でありますよ

文化の日ということで本を読んでみる。単に暇なだけという理由でもある。この日は一日読書に決定。読む本は以前買ってきた「キノの旅Ⅹ」。キノシリーズもついに10冊目です。まず「あとがき」を探してみたけどそれらしいものは無かった。文庫のカバーとか外して見たけどそこにも書かれてなかった(ぁ
あとがきの場所は皆さんお探しください。ここでは触れないことにします。とりあえず本を読み進めてみる。最後の話はちょっとキノらしくないような気がしたけどあれはあれで嫌いじゃない。ってか長い。他の話より大分長い。途中で途切れたり、邪魔が入ったりするのは嫌なので、静かな部屋で一気に読み終えた。感想とかは特に書かないことにする。それだけのスキルが無いから。
次は何の本を読もうかな。
オススメの本あったら教えてください。


唐突だけど、誕生日おめでとう。
(まだ「おめでとう」って言ってもいいんだよな・・・。)


(ってかこれでいいのか?まぁ、書かないよりは。)

2006/11/02

身体を動かして

体育施設へ行ってトレーニング?
1時間30分ほど体動かしてきました。明日の筋肉痛が怖いくらい最近運動してないなぁ。スポーツは基本的に苦手。私がそこそこかじったスポーツといえば卓球と水泳くらいかな。バドミントンとテニスも数回だけど経験(それって経験に入るのか?)した。やると面白いんだけど相手がいないと出来ないってのが痛い。去年は職場の人ともスポーツしたりしてたんだけど今年は・・・orz
まぁスポーツは勝ち負けより、いかに楽しめるかが大切だと思ってるけど、それも相手次第とか考えちゃうとスポーツではなく人間関係の問題にもなっちゃうわけで、何が言いたいのか分からなくなってきたから今日はここまで。
そんな私はもちろん団体競技は苦手。


(何が言いたいのか本当に分からないな。とりあえず筋肉痛さえ凌げればいい。)

2006/11/01

TW myキャラ紹介④

どうせだから全キャラ紹介するまで続けてみる。
今回は4thキャラのイスピン。
pin.jpg


この子にはMyクラブのマスタをやらせてたりする。
キャラクター的には細剣装備させたいんだけど、狩りのこと考えて長剣装備中。ステ的にはかなり火力に傾いていると思う。火力に振ってるんだけど同Lv帯の他キャラから見るとやっぱり火力は南無ってるんですね。ひたすら海底で連連連・・・。最近WXが4発になって嬉しくて使ってます。フルイドは要注意だけどね。火力無いとか言われるけど育ててて結構楽しい。Lv30までは範囲無くてしんどいけどねぇorz


(残り2キャラ。あと2回でネタが尽きるわけだ。その通り。)
