プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2006/10/31

TW myキャラ紹介③

TWキャラ紹介3人目。3rdキャラのティチエルです。
techi.jpg


ミラより育ってるのは最近この子がメインだったから。
主に補助専門~って感じに育ててきたけど火力つけて乱獲するために再配分した結果。使ってみて思ったけど、やっぱり黒は自分のスタイルに合わないっぽいです。灰か白に戻るつもりだけど、再配分結構うまくいってそうなので保留中。
狩しても赤字になることなんてなかった白の時代が懐かしい。

(今日はハロウィン。だからどうしたと言われればそれまで。とりあえず南瓜。)

2006/10/30

TW myキャラ紹介②

というわけでMyキャラ紹介第2回。
今回は2ndキャラのミラです。
mira.jpg


ボリ子と同じくオープンβのころから居る。ボリ子に飽きたときに作成して、その後のんびりと育ててる。カードTSUEEEE。SSの染色と装備はネタですが街中歩くときはこれでb
火力に特化してるステだから狩りはサクサクッとできます・・・がいける狩場が少ないのが事実。DEF一桁なので下手すると事故死します。
あと1Lv上げればメトゥラ両刀ステだけど最近活動してません。


(狩り効率はいいんだし、さっさと上げちゃえばいいのに。メトゥラまで育てば十分かなと思う今日この頃。)

2006/10/28

TW myキャラ紹介①

トレ鯖でTWやってます。
とりあえずMyキャラ紹介ということで1stキャラのボリ子を。

borisu.jpg


オープンβの頃からいるのにLvが全然上がってないというこのボリ子。スムマヌスに憧れて魔剣士を目指してからずっと魔の道を歩んでおります。ステは・・・中途半端です、はいorz
因みにスキルLv上げるのミスって氷専攻中。月花刀持った疑似高速爆ステに変えて乱獲楽しもうかと検討中。現在最適な狩場探して放浪中。


(擬似高速爆ステにしてもどうせすぐ飽きるんだろう?その指摘は否めない。)

2006/10/27

パッチがあたらないとか仕様ですか

今日は久々にTWやろうと思い起動してみる。
ん、いつのまにかVersionUPしてたのか。公式見ると確かにVersionUPのお知らせがある。とりあえず自動で更新されるはずだから待ってみる。が、さすがネクソン見事に失敗。ということで早速フルクラDL。最初30時間って出たときは流石に諦めようと思ったがみるみるうちに時間が減ってくのでちょっと安心。放置して昼食食べて、食べ終わって戻ってきてもまだDLしてる・・・。結局インストールまで含めて数時間かかった気がするよorz

DL~インストールまでPC放置して.hackGUやってた。なんでもかんでも拾い捲って倉庫もいっぱい。已む無く捨てながら冒険してたりする。
TWでもこれだけ装備揃えば楽だろうな・・・と思う。

結局この日はTWするの諦めた。

(それにしても一ヶ月近く狩りしてないんじゃね?まともな「狩り」はしてないな。イン率かなり低くてそめん。)

2006/10/26

謎の~・・・

学園キノ読みました。まだ読み終わらないけどバカっぽくて好きかもしれん^^
まず「あとがき」から読んだのは言うまでも無い。続編は・・・とりあえず出ないとは思うけど出たら買ってしまいそう。本の内容に関しては気の利いたコメントできるほどの能力がないので割愛。
とりあえず登場した銃器(とその説明)は一個も分かりませんでした。

本編キノシリーズも出てるみたいなのでそのうち買って読もうと思う。

(なんかエルメスだけさほど変わってないのは気のせいかな?気にするなってことか。)

2006/10/24

続・アルコールとかもういいから

ってなわけで昨日の続き。

アルコール入ってて寝たのが午前4時くらい。当然昼近くまで寝てたわけで。
で、起きてから既に起きてた人と桃鉄(バージョンとかわかんない)。
3年間でとりあえずやってみる・・・マイナス52億って何よwww
徳政令カード使わなかったら70億突破してましたっと。
なんかハリケーンとかキングとか憑きまくりでごっそりともってかれました。
この運の悪さ鬼だな~とか思いつつ当然負け。

で、その後昼食のために職場の人オススメのラーメン屋行って味噌ラーメン注文。正直ラーメンについてはあまり詳しくないから気の利いたコメントはできないが、おいしい方なのではないかと思う(少なくとも不味くは無かった)。

それから卓球。100均で買ったラケットとボールを使う。回転かからないわ飛ばないわ、いらん時に飛ぶわでもうさっぱり^^;
でも楽しかったからよし。

天気はどしゃ降りで強風だったけどなかなか楽しめた?一日だった。


(筋肉痛とか次の日来ればいいな。流石にまだ20代だからね。ってか筋肉痛になるほど動いたか?・・・普段から運動しないとな。)

2006/10/23

アルコールとかもういいから

今日は仕事終わってから職場の人と飲み会。
アルコールが苦手な私だが参加しないわけにはいかない状況に。
で、結局飲んで頭痛くなったり気持ち悪くなったり。
さすがに寒気がしてきた時はどうしようかと思った。
なんとか耐え切ったけど正直辛いのよ・・・。
お酒が好きな人とか強い人とかすごいなって思う。

結局周りの空気も読めずにひとり痛い頭抱えてぼーっとしてる自分がいた。


(多少は飲めないと相手に失礼になるだろ。それは分かってるけど体が受け付けない。)

2006/10/22

心恋われ欠け

今日は自分が気になっている人の誕生日。
当人は仕事はお休み。
一応メルアド、携帯番号は分かるけど、「おめでとう」って言ってもいいか微妙なお年頃。
最近(というかここのところずっと)なぜか嫌われてるorz
原因不明につき対処方法さっぱりわからないから悩み中。

悩んで考えてるから余計意識して気になる。
→さらに悩む。→・・・の繰り返し状態。
毎日のように夢に出てくるってのは病気ですかね・・・。


(理由なんて本人に聞いてみるのが一番なんじゃないのか?うん、たぶんそれが一番早いと思う。でも自分チキン野郎だから。そんなんだから進めないんだよ。ごもっとも。)

2006/10/17

めっきり寒くなりましたね

夜とか朝とか寒くなりました。
昼間は晴れてるとあったかいんだけどね~。

.hack GU vol.2をクリアしました。
ちょっとだけ予想通り。
vol3が待ち遠しいって程待ち遠しくも無いわけです。(気にはなるけどね)
ブラックリスト討伐とかはやらないでもないけど、チラシ配りとかはめんd(ry
まぁまだまだやり残してる事はいっぱいありそうなので適度に遊んでみます。


(面倒くさいからってやらないんじゃ、楽しみとかどんどん減ってくぞ。ん、分かってるけど面倒なのよ。だからそれじゃ駄目なんだって。それも分かってるんだけどね。)


で、以下軽くネタバレ含む

continue reading

2006/10/15

人 他人 卑徒

昨日も書いたけど、地元で祭り中。
人ごみとか苦手で嫌いな私にとってはただ騒がしいだけの日。
よって基本的には外にも出ないんだけど・・・今日はふらっと出てみた。
・・・いや、出て数分も経たないうちに嫌になったorz
後悔しつつもちょっとふらついてみる。

幼い子供たちは純粋に楽しそう。
小(高学年)・中学生は数人の友達どうしで屯してる。
高校生・大学生・・・は正直見分けがつかない。
家族連れの大人は子供の面倒見つつなんだか楽しんでる。
一部の大人たちはお酒が入ってて上機嫌っぽい。
祭りに参加してる人たちは、疲れも見えるけど楽しそう。

あ~なんか平和だなぁと思いつつ帰宅。
この土日ニュース聞いてないのもあるかもしれない。
まぁこんな日もあってもいいのかな・・・。


(それにしてもお前、人ごみ嫌いにも程があるだろ。いいじゃん、別に。ただ出歩くのが面倒なだけ。)

2006/10/14

ぐらふぃっく うまい

.hack GUやっております。
vol.1はとりあえずクリアできたのでvol.2真っ最中です。
前作やってたりアニメ見てたり小説読んでたりすると、思わずニヤっとなるような場面が出てきたりしてなかなか面白い。
逆に言うと知らないと楽しみが減るのかもしれない。
ということで、関連作品は一度見ておくのオススメ。
今回は事細かにゲーム「TheWorld」自体の設定が説明されてるのに感心しつつ遊んでおります。

vol.2からカードゲームが追加されたけど、放置してれば勝手に戦ってくれるシステムみたいなのでよかった。
FF8とかでもカードゲームあったけど、あれは面倒なんで全然やらなかった記憶がある。あとFF10の球技とか。

.hackはなんか世界観が好きだったりする。
実際にあんな事件起きたら大変だろうけど、起こったら面白いなぁとか考えてる自分がいたりもする。

(いや、そんな事考えてるなんて危ないやつだなって思われるぞ。うん、それ自覚してるから。なおさら危険だな・・・。)

continue reading

2006/10/12

どうでもいい経済観念

 今日職場で、落し物としてROLEXの腕時計なるものがあった。
そういったブランド物には疎い私だけど、1個の値段が1M以上もするような時計もあるとのこと・・・。いや、だって時計だよね?^^;
 私が腕時計に望むのは、
  1.正確に時を刻むこと
  2.手軽な重さ・大きさ
  3.ある程度の耐久性
とりあえずこんなところだから、その辺の安物で十分なわけで。
たかが時計に(って言っちゃ失礼かもしれないけど)1M以上もかけられる人ってすごいと思うんだ。
 聞いてみたら同じ職場にもブランド物の時計してる人とかいてちょっと驚いた。
考えてみたら軽自動車1台と腕時計1個が釣り合ってしまう・・・まぁ軽自動車1台と釣り合う価格のPCなら見たことあるけど似たようなものか。

まぁ、・・・ブランド物には縁が無いなとつくづく思いました。
特に欲しいと思わないしどうでもいいことかもしれないけど。

continue reading

2006/10/11

とりあえず

なんとなく作ってみる。
そのうちHPもつくれたらいいなとか思う。
初日は動作確認?ってことでとりあえず。
