プロフィール

ちき(暫定です)

Author:ちき(暫定です)
素敵な作業用BGM探し中

半分凍ってます
どこに保存すればいいのかな

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/--



2014/11/30

ポケモン買ったった

Ωルビー
理由は簡単、自分にとって「ヤミラミ<クチート」なだけ。
通信交換で良いって話もあるが(笑)

プレイしてみて思ったこと
・マリルが冒険開始時直後にGETできない(金銀からのマリル好きな自分としては悲しみ(ρ_;)・・・・ぐすん)
・ミラクル交換楽しい!(くるのはジグザグマばっかりだけど)
・サーチ楽しい!(マリルを延々身つける作業に没頭)
・GTSが笑える(どうでもいいの出して求む伝説大過ぎw)
・GTSは預けておいて交換されるのを待つ場所
・ジムリーダーの皆さんが力押しでなんとかなってしまう(当時自分にとって強かったセンリさんが・・・)
・土地勘が沸かない(あの町ってどういくんだっけ?と混乱)
・コンテストはきっと手を出さない

まだまだセンリさん倒したばかりだけど結構楽しんでる
対戦、孵化、厳選なんて考え出したらきりがないと思うけど楽しめてるからまったりとやるつもり

やはりマリル好きーな自分としては、
冒険開始時からマリルがGETできなかったのが(´・ω・)
だが、サーチで色違いGETできたという幸運がついてきたよ!
しかも運良く特性がちからもち。
旅パだからステータスは気にしない。


continue reading

2014/08/22

ポケモンルビーサファイアがリメイクされるってさ!

うん、すっごい今更知った(笑)

そもそもこのシリーズは何年か前にやっとエメラルドを買ってDSでプレイした
当時アドバンス持ってなかった自分としてはあまり思い入れはないんだが
ハルカの親父さん?(主人公の親兼ジムリーダー)に苦戦した記憶が・・・


最初から野生のマリルが出てくるのがいいね♪

はい、自分はマリル好きーです。
もちろん金銀クリスタルのころからね!

スリバチ山にて低確率出現のマリル
大量発生なんか利用せずに、必死にGETして育てた
もちろん進化などさせないよ
BOXいっぱいマリルだよ

可愛いは正義!
可愛いは正義!
大事なことなので2回言ってみたよ

ちからもち補正で強化されて
フェアリータイプ追加でさらに強化されたらしい

あぁ、話がマリルに流れたけど
そういう意味でもルビーサファイアのリメイクはちょっと期待
始めからマリルと一緒に冒険できるとかワクワクする(結局そこかいw)
自動的に御三家は火になるのか

continue reading

2012/06/07

懐古と言われても

テリーのワンダーランドがリメイクされてニンテンドー3DSで発売されましたね。

GBでやってたのが懐かしく。
私にとっては初めてのGBC対応ゲーム。
お見合いしたり対戦したりと…学生の本分も忘れて夢中になってた気がします。

配合とか昔とかなり変わってしまっているようですが、とても気になる今日この頃。
3DS持ってないんですけどね~。

お気に入りは「ドラキー」
当時は3匹パラメーターMAXまで育てたドラキーで縦横無尽に旅の扉を駆け回ってました。


あぁ、なんだか無性にまたドラキーを育てたくなってきた。

と思いつつも、
今ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊でハッサム、ラプラスなどなど育成中。
どうしようか悩む・・・。

continue reading

2012/04/18

色違いを捕獲してみたよinダイヤモンド

すっごい今更だけど
ストーリー進行中に偶然出会ったミミロルは撮り忘れたので割愛またあとで。

continue reading

2011/12/09

ポケモンはやっぱり面白いと思う

自分の中では金銀クリスタルがMAX
卵とか色違いとかかなりわくわくしたもの

白黒もやってみたいけどもう少し待てばグレー?が出そうなので期待しつつ

今はエメラルドでクチート乱獲中

LFかFRあたりも懐かしくてやってみたい今日この頃
